ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン折りたたみ傘購入後レビュー!自動開閉は便利だが1000円越えは高い

これまでコンビニの傘を利用していて、最近、気づいたことがあります。それは、長期間使い続けると骨組みのところが弱くなってきて、雨の力に負けてしまい、よれてきて体が濡れやすくなります。


ということで久しぶりにセブンイレブンの傘を買ってみることにしました。こちらがセブンイレブンの折りたたみ傘です。


自動開閉折りたたみ傘(ボタンをおすだけらくらく開閉)

f:id:merrywhite:20200810190704j:plain



開閉ボタンを押すだけで傘が自動で開いたり、閉じたりします。これは便利な機能ですね。裏面に使い方が丁寧に書かれています。しかし、、、価格が1000円以上するのでちょっと高いです。

f:id:merrywhite:20200810190714j:plain



開封後です。シンプルなデザインというのと、細いのがいいですね。ビジネスバッグに入れても邪魔になりません。これはいいですね。折りたたみ傘は常に鞄に忍ばせておくことで、不意の雨でも助かります。

f:id:merrywhite:20200810190724j:plain



ちょうど同僚が傘を忘れていてコンビニで買っていましたが、やっぱり折りたたみ傘は便利です。そしてここからよくなった部分なども紹介していきますが、まずは、傘を入れる袋にファスナーがついて開閉できるようになっていました。これはいいですね。

f:id:merrywhite:20200810190746j:plain

 



袋から取り出したところです。サイズがコンパクトなのがいいですね。そして持ち手の部分に黄色い物体が。これはなんだろうと思いましたが、、

f:id:merrywhite:20200810190738j:plain

開閉の注意書きでした。黄色がダサいので外しましょう。

f:id:merrywhite:20200810190812j:plain



そして使ってみましたが、この開閉ボタンは確かに便利ですね。ただ勢いがあるので、周りに人がいないか注意しないと傘が当たったり、水が飛び散るので注意しましょう。

f:id:merrywhite:20200810190823j:plain



骨組みもわりとしっかりしていて頑丈な感じがしました。ただ、、、サイズがなんと54センチなんですよ。小さいですね~。この6センチの差が意外と重要です。


雨に濡れやすくなりますからね。これは改悪です。このサイズが小さい部分を除けばよくなっていますが、おそらく開閉機能などの理由でサイズを小さくせざるを得なかったのではと思ったりしますが、設計部分の影響で傘が小さくなるくらいだったら、止めて欲しかったな。


ということで、改善された部分もあれば、サイズが小さくなるなどの改悪部分もあって、いいのか悪いのかという感じですね。後、価格が1000円超えるので、ちょっと高いです。ネットで質のいいもの買ったほうがいいかも。


久しぶりにセブンイレブンの傘を買いましたが、次は、ファミリーマートかローソンで買ってみたいと思います。他の傘も進化してそうで、使ってみる楽しみがありますね。


ちなみに、サイズが大きい傘が欲しいという方はこれなんかいいかもです。私も梅雨に向けて買おうか検討していますが、なんと140センチとビッグサイズ!


レビューの評価も中々いいですね。

折りたたみなのに、開くととても大きな70cm!!
しかもワンタッチです。ケースのシリコンのタグや、マット素材の持ち手もスタイリッシュでおしゃれ。ケースもしっかりしています。

当然、一般的なミニ傘よりはだいぶ大きく重いので、鞄に入れての持ち歩きには向きませんが、ビニール傘よりずっと小さいスペースで車置きやロッカー置きができます。大切なスーツや和服での移動が多い方、ペアで使うシーンが多い方にもおすすめです!

価格はコンビニの倍はしますが、その分の価値がありそうです。



【超大サイズ】親骨70cmの超大サイズなので、豪雨の時に通勤や通学などの場合、この大きい折りたたみ傘が体を守り、カバンを背負っていても濡れなくて、実用性が抜群です

【超撥水】高密度で防水性の高い布地を利用しているので、撥水性に優れています。軽くふるだけで雨水が落ちます。だから、電車内等の公共の場で、人に迷惑をかけません

【自動開閉】車に乗り降りする時、あるいは子供を抱いている時、また両手に荷物がいっぱいの時、何といっても自動開閉が一番です

【耐久・耐風】丈夫な中棒、頑丈なアルミと壊れにくいグラスファイバーでできている親骨、色々な高強度を持っている材料を使って、耐久性に優れた大きい折りたたみ傘を作りました。アルミ・グラスファイバーを使用しているので、傘の内側で受ける風の衝撃を和らげ、風にあおられて傘が裏返ってしまったとしても、開閉ボタンを押したら、元通りになります