ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

デザインがオシャレで人気 Sandoo IHクッキングヒーター2ロ ガス代の節約にもおすすめ

先日、会社の後輩が一人暮らしを始めてから色々と経験をしていく中で、ガス代が高いのでびっくりしているのですが、一人暮らしでも1万円くらいするものですかと聞いてきて、夏場や冬場ならまだしもという話で、よくよく聞いたらプロパンガスでした。

 

こんな感じで悩んでいる人もいます。

プロパンガス料金が恐ろしく高いです。・賃貸住宅・12月使用量30,7立方... - Yahoo!知恵袋

 

プロパンガス料金が恐ろしく高いです。

・賃貸住宅
・12月使用量30,7立方㍍
・請求金額18,046円
・家族3人(夫,私,幼児1人)


プロパンガスの用途はコンロ、水道のお湯、お風呂です。主人は深夜、お風呂に熱いお湯を足して入浴します。使用量が多い=料金が高いというのはわかりますが…高いです。高すぎます。料理は余熱や電子レンジでガス代を節約したり、キッチン周りは一般のご家庭と使用量は変わらない気がします。NPOプロパンガス協会に相談したところ、単価が500円ぐらいなので「ぼったくりすぎ」だそうです。(適正料金は300~330円ぐらい)

 

家族3人で約2万円って・・・。我が家ではピークでも1万円もいきません。ちなみに家族4人です。

 

ガス代が高い場合は、IHに変えることで節約になることがありますが、さらにIHの場合は火を使わないので安心です。私も会社の寮に住んでいるころはIHを使っていました。

 

そしてIHの購入を検討している方に、デザインがオシャレで人気 Sandoo IHクッキングヒーター2ロ ガス代の節約にもおすすめです。

 

Sandoo IHクッキングヒーター2ロ IH調理器具脚付き高火力1400W全画面ガラスパネルクッキングヒーター100V工事不要8つの安全機能カセットコンロ上2ロIHコンロブラック【18ヶ月メンテナンス期間】 HA1910

f:id:merrywhite:20210422080659j:plain

 

 

Sandoo2口IHクッキングヒーター < 2つのストーブを同時に使用できるため、調理時間を節約できます。


√電気工事不要・簡単設置

取り付け簡単なので、届いてすぐ使える。電源を入れたらすぐに使用してください。(注:足には取り付けネジが必要です)

√1400W消費電力

日本の電圧とコンセントの制限により、消費電力は1400wを超えることはできません。したがって、2台のストーブを同時に使用すると、合計電力は1400Wになります。

 

特別な注意:

Sandoo 2口IHクッキングヒーター のブラケットフットが必要な場合は、カスタマーサービスにお問い合わせください。

●E1 :●なべをのせていない ●使えないなべ、小物などをのせている ●なべの位置がヒーターの中央からずれている

処置 : 使えるなべをヒーターの中央にのせて、もう一度操作しなおしてください。

●E2/E3: ●電圧の異常を検知している処置

処置 : ●一旦電源を切り、コンセントを単独で使用してください。

●E5: ●室温が低い場所で使用すると、本体内部の温度が適温にならず、E5を表示することがある

処置: ●暖かい場所で使用するか、より強い火力で調理してください。それでも表示が出る場合は、故障の可能性があります。

●E9: ●回路が開いています

処置 : ●プラグを抜いた後、プラグを再挿入するまで30秒待ちます

f:id:merrywhite:20210422081850j:plain

 

「揚げ物調理」
〈左ヒーター〉6段階(150℃,160℃,170℃,180℃,190℃,~200℃)
※左側のヒーターのみに揚げ物が付いています。
※[揚げ物]を選択すると、右側のヒーターをオンにできません。
※[揚げ物]を選択した場合、タイマー機能は使用できません。


「タイマー機能」
長時間の煮込み料理に便利なタイマー機能付き(1分~9時間59分)。タイマー機能があってたいへん便利です!
左右のヒーターは同時にカウントダウン機能を使用できます。
最初に[加熱]ボタンを押し、電源を選択してから[タイマー]を押して希望の時間を選択します。 カウントダウンが終了すると、IHクッキングヒーター自動的にシャットダウンし、調理が完了します。


「保温機能」
鍋料理でも便利な、出来立ての温かさを保つ保温機能。
保温機能の使用方法?
〈左ヒーター〉ボタンなし。 加熱機能が200Wになったら、「-」ボタンをもう一度押して、保温機能に入ります。 温度は70℃に保たれました
〈右ヒーター〉[保温]ボタンがあり、[保温]モードを直接選択できます。

 

「全画面ガラスパネル」

全画面ガラスパネルで簡単に掃除できます。 調理中に沸騰した場合でも、軽く拭いてきれいにしてください。

操作が分かりやすい、ワンタッチで設定できる、タッチボタンにより、調理中の操作が簡単になります。シンプルでスタイリッシュなデザインのため、日本の家族に非常に適しています。

 

「8つの「検知」機能」

あなたの家を新しいレベルにするための8つの検出保護。 安全ロック機能により、お子様を危険から守ります。 その上、火を使わないので空気を汚さず一酸化炭素中毒の危険がありません、そして誤ってストーブを放置したことについて決して心配しないでください。高齢者は自宅で安全に使用できます。「検知」機能:切り忘れ自動OFF、鍋センサー機能、鍋なしOFF機能、小物検知機能、異常電圧警告、温度過昇検知、短絡保護、雷サージ保護

※注意:電源を入れるたびに、[ロック解除]を3秒間押してロックを解除し、電源ボタンを押します。

 

「使えるなべ」

鉄、IH対応アルミ鍋、鉄鋳物、鉄ホーロー、ステンレス、ステンレス製やかん、IH用土鍋。

〈左ヒーター〉鍋底直径/(12〜24cm) 〈右ヒーター〉鍋底直径/(12〜19cm)

※形状によっては使用できないものもあります

※鍋の底は平らでなければなりません。

※単一の材料で作られ、できればコーティングなし。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

Amazonで脚付きのものを9,999円で購入しました。
光熱費の削減の観点からIHを購入しました。ガス代の削減ができ、経済的です。また100Vということで200Vで契約する必要もないので助かります。
最高火力が1400wなので、お湯の沸騰も思ったより速いです。温度調整もしやすいです。掃除もしやすく、拭くだけで綺麗になります。また脚とセットのものを購入しましたが高さが完全にキッチンと一致しており、まな板を渡して使ったりできるのも助かりました。」

 

「届いて早速使ってみました。
うちの賃貸マンションのキッチンに設置してみると高さも幅も気持ちいいくらいにぴったり!
見た目もガスコンロに比べてスタイリッシュでカッコいいです。
狭いキッチンなので、火にかける前なら下ごしらえした食材などを上に置いておけたりして便利でした。
IHが使い慣れないので火力調整が難しかったですが慣れれば問題ないと思います。
火力もそこそこあるので、料理の時間もガスコンロを使ってた時と大幅に変わることは無いと思います。
コンロ下にフライパンや鍋などを入れておけるので、使う時サッと出せるのはとても便利です!
引っ越し続きでプロパンガスや都市ガスでガスコンロを買い換えてるとキリがないのでこちらを購入して良かったです!
あと地震とか最近多いし火が直接出ないのは火災に繋がりにくいのが良いですね^^
1万ちょいでいい買い物したと思います^^」

 

とにかく評判がいいです。したがあいているので収納しやすく掃除もしやすいのもいいですね。

 

 

【工事不要!取り付け簡単】SandooIH 2口コンディショナー、電気式のIHクッキングヒーターだから、コンセントがあればどこでも使用可能。建設や設置の必要がなく、キッチンに直接置くことができ、両側のストーブを同時に使用できるので非常に便利です。ガスストーブよりも最大50%早く調理され、時間とお金の両方を節約します!耐久性のあるプラスチック製のスタンド,スタンド下には鍋と皿が収納でとても便利。
【最大消費電力1400W】非常に便利なダブルファーネスIH調理器、左右のヒーターで合わせて最大消費電力1400Wまで使用可能。さまざまな調理モードを装備して、ニーズに対応。〈左ヒーター〉加熱調理:5段階(200-1400W)、揚げ物調理:6段階(150~200℃)〈右ヒーター〉加熱調理:3段階(200-700W) 。同時に、ストーブの左右に1〜9時間59分のタイマー機能があります。保温機能も使用できます。注:使用する場合、ストーブの両側は合計1400Wの最大火力になります。 温度が1400Wを超え、ストーブの火力を上げたい場合は、反対側のストーブの火力を最初に下げる必要があります。
【全画面ガラスパネル】 全面フルフラットなガラストップで、サッと拭けてお手入れ簡単。タッチボタンの操作は非常に簡単です。。 クリーニングも非常に簡単です。軽く拭くだけできれいになります。 スタイリッシュな外観は、日本の家族に最適です。 ガラストップ採用なので、お手入れがラクラク
【使える鍋】IH対応アルミ鍋、鉄鍋、鋳鉄鍋、ステンレス鋼鍋に適しています。これらの鍋は単一の材料で作られており、底が平らです。そうしないと、IH調理器は動作しません。〈左ヒーター〉12-24cmの鍋が使える。〈右ヒーター〉12-19cmの鍋が使える。
【品質保証】Sandoo には8つの安全機能が搭載されており、IH調理器具を初めて使用する場合でも安心して使用でき、新しい安全性を家庭にもたらすことができます。PSE認証合格。Sandooは18ヶ月品質保証が付き。日本語マニュアルでは、日本のみに適用されます。 ★Sandoo JP Directは、Sandoo製品の認可された販売店で、製品の修理保証が受けられます。