ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

大容量で7万円台で格安で人気 ハイセンス 冷凍冷蔵庫 360L 3ドア HR-D3601S

結婚して家族が増えると悩みも増えるのが家電のサイズです。それまで二人だと使えていたものがサイズが小さいと感じることがあります。 

 

例えば、冷蔵庫ですが、二人暮らしの時は小さい冷蔵庫でも使ていましたが、子供ができると子供ようの食材を格納する必要があり、二人暮らしで使えていた冷蔵庫では容量が足らなくなることがあります。

 

最初から大きめのサイズなら問題ないですが、買い替えるとなると急な出費になることがあります。

 

我が家も家族が増えるたびに家電を買い替えていますが、冷蔵庫は長女が生まれたタイミングと次女が産まれた後で大きめのサイズに買い替えています。

 

大は小を兼ねると言いますが、サイズはやっぱり少し余裕があったほうがいいですね。ただ、サイズが大きいイコール金額が高くなるのが悩みの種です。

 

そこで、大容量で7万円台で格安で人気 ハイセンス 冷凍冷蔵庫 360L 3ドア HR-D3601Sが価格重視の方におすすめです。

 

ハイセンス 冷凍冷蔵庫(幅59.9cm) 360L 3ドア 右開き HR-D3601S セレクトチルド機能付き 2020年モデル シルバー

f:id:merrywhite:20210423021402j:plain

 

グローバルブランド「Hisense(ハイセンス)」の360Lの冷凍冷蔵庫

キッチンに映えるスタイリッシュな冷蔵庫
毎日使う冷蔵庫だから、使いやすさも、快適な使いごごちも、大切にしたい。タップリ収納、しっかり冷凍冷蔵、そしてこだわりの美しいスタイル。シンプル&クリーンな新しい3ドア冷蔵庫をハイセンスから。

☆冷蔵室197L ☆野菜室86L ☆冷凍室77L

オススメポイント
■ドアポケットのほか、大容量野菜室に2Lのペットボトルを2本収納可能。
■自動製氷システム搭載。
■ボタンひとつで切替可能なセレクトチルド室搭載
■冷気ガードで鮮度長持ち&たっぷり大容量のうるおい野菜室
■お鍋も高級食パンもそのまま収納できるたっぷり収納
■省エネ基準100%達成。
■ファン式冷却(自動霜取機能付き)

 

f:id:merrywhite:20210423021425j:plain

 

デザイン
毎日利用しても飽きないシンプルでスタイリッシュなデザインtと便利機能も備わった360L冷蔵庫。


たっぷり大容量
お鍋も高級食パンもそのままOKの驚きの収納力。大鍋や背の高いボトルもそのまま収納できる冷蔵室とジャムや調味料はもちろん、缶ビールも最大12本収納可能なドアポケット、高級食パンもそのまま入って美味しさ長持ちの冷凍室。


高い省エネ性能
暮らしに優しい高い省エネ設計。ムダを抑えた省エネ運転を実現するので、お財布にも優しい。


嬉しい自動製氷機能
あったら嬉しい自動製氷機能が搭載されました。給水タンクに水を入れれば自動で製氷。急速製氷で90分で氷ができ、急な来客やホームパーティーに大活躍。

 

安心・清潔な製氷機
給水パイプ部分のお掃除もボタン一つで簡単です。製氷皿は丸洗いができる取り外し可能タイプを採用。


セレクトチルド室
-3〜0℃で保存する微氷結、0〜3℃で保存するチルド。 ライフスタイルや食材に合わせて、選べるチルド室。
・凍る直前の-3℃〜0℃で保存することで、生鮮食品の鮮度をそのままキープしつつ、切る、はがす、つまむ、すくうなどが解凍なしでできる。
・0〜3℃の低温保存で、美味しさそのまま、鮮度キープ。


うるおい野菜室
“真ん中”野菜室で使いやすさバツグン。冷気からうるおいを守る冷気ガードが冷気が直接野菜に当たるのを防ぎ、野菜のうるおいをキープ。乾燥を防ぎ、新鮮に保ちます。


たっぷり収納力
お鍋も背の高いボトルもそのまま収納。高級食パンも切らずにそのまま収納できる、大容量収納。冷蔵室から冷凍室まで、たっぷり入る。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「賃貸物件の入り口が入ってすぐに直角に曲がっているため、ある程度の容量の冷蔵庫は、このハイセンスのこのモデルしか見つけられませんでした。前に使っていた冷蔵庫に比べ、半分以下の容量しかないのでかなり窮屈には感じてしまいます。冷蔵室は使い勝手は普通なのですが、冷凍室はトレーが上に被っているような構造で下のスペースを使って物を出し入れしにくく使いにくさを感じます。野菜室も多少その間があります。ドアの収納がもう少し充実していれば良かったですが、サイズ的に仕方ない部分かなと思います。音はうるさいというレビューも有りましたが、自分にとっては今まで使った冷蔵庫の中では静かです。(パナソニック、シャープの冷蔵庫等をアパートに置いて使っていた経験との比較)」

 

「一人暮らしですが自動製氷機能がある冷蔵庫が欲しくて購入。寝室と同じ部屋に置いています。

■音
します。普段は静かですが一日に数回。寝る前に発生すると少し気になるかもしれません。
気にしない人ならば問題ないですが、寝室に置く場合は注意が必要かもしれません。

■機能
大容量です。満足しています。自動製氷機能も問題なし。
ドア袖のポケットには一般的な二リットルペットボトルが三本入って少しだけスペースが余ります。それ以上入れたければ横にして入れる事になるでしょう。一人で使うには少し大きいですが・・・大きいは正義という事で。」

 

一人暮らしには大きすぎるかもしれませんが、2、3人だと十分なサイズだと思います。このサイズが7万円台で買えるのはハイセンスだからですね。

 

【容量/人数目安】360L(冷蔵室:197L/野菜室:86L/冷凍室:77L) / 2〜3人暮らしにぴったり。
【サイズ/質量】599×665×1740mm(幅×奥行×高さ)/72kg。3ドア/鋼板ドア/右開き
【真ん中野菜室】よく使う野菜室だから、取り出しやすい真ん中ドア。
【自動製氷システム】給水タンクに水を入れれば自動で製氷できて、給水パイプ部分のお掃除もボタン一つで簡単です。製氷皿は丸洗いができる取り外し可能タイプを採用。
【セレクトチルド室】ボタンひとつで簡単切換! -3〜0℃で保存する微氷結、0〜3℃で保存するチルド。 ライフスタイルや食材に合わせて、選べるチルド室。生鮮食品も作り置きも、解凍要らずでそのまま美味しい。