ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

手荒れから解放される 工事不要のシロカ 2WAY食器洗い乾燥機 PDW-5D

普段の生活を快適にするために家電を選ぶことはとても重要だと感じることが多いですが、最近、毎年、家電を買い替えてすごく生活がよくなっています。

 

一番最近買ったのはテレビですが、ソニーブラビアにしてからXperiaで画面へスマホの画面を映せるのが子供に大人気で、ゲームを大画面で楽しんでいます。

 

ただ、子供が取り合いになるので、喧嘩にもなりますが(笑)

 

そして、家電と言えば、妻から買って欲しいと言われているのが、食器洗い乾燥機です。妻の友達が持っていて、すごく楽なのでおすすめとのことです。

 

今年は残業をわりと頑張っているので、ちょっと購入検討予定ですが、評価が高いこちらもいいかなと思っています。

 

シロカ 2WAY食器洗い乾燥機 [食洗機/工事不要/除菌率99.9%/分岐水栓対応/液晶表示付き/タイマー搭載/360℃キレイウォッシュ] PDW-5D (ゴールド)

f:id:merrywhite:20210325072512j:plain

 

まずは商品説明です。

 

水道工事不要、省スペースでどんな場所にも設置できる。
もちろん洗浄から乾燥まで全自動。

 

食器洗いの浮いた時間が
自由なひとときに。

毎日の家事のなかでも特に面倒な食器洗い。 その手間をウンと減らすことができ、 家族や自分に有効活用できる時間をウンと増やせます。

 

水道工事のいらないタンク式
どこでも置ける、すぐ使える。

手動給水タンクを内蔵しているので、分岐水栓の工事が不要。 だからシンクまわり以外にも設置可能なうえ、 すぐに使い始められます。

 

f:id:merrywhite:20210325072704j:plain

 

独自の洗浄技術により
360度あらゆる角度からキレイに

 

主な機能
高温洗浄で油汚れスッキリ
しかも99.9%除菌で衛生的

 

1度のお皿洗いで約30 ℓ節水*
だから家計にも地球にもやさしい
*約40℃のお湯10ℓで漬け置き洗い後、洗剤を使用して毎分6 ℓで食器1点を13.5秒間、小物1点を5.5秒間、お湯を流しながらすすいだ場合との比較(日本電機工業会自主基準/標準汚染時)。

 

電気代のお得な夜間など
タイマーで好きな時間に自動洗浄

 

分岐水栓にも対応の2WAYだから
キッチンの環境に合わせて使える

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

賃貸なので、工事不要のこちらの商品は大満足です。作動音も気にならない程度です。奥行きが結構あるので、高さ調節が出来る台の上において、下の空間でまな板が広く使えるようにしました。標準で洗ったところ送風乾燥の為、プラスチック容器は水滴が残ったままです。陶器類は乾いていました。あと、やはり給水が面倒なので、この商品を買ったポイントで、泡沫蛇口に直接付けれる三栄水栓の切替えコックと三栄水栓の洗濯機用ニップルを再度Amazonで購入して、分岐水栓用のホースを取り付けて給水しています。

 

まず、工事不要というところがいいですよね。賃貸だと工事が難しい場合がありますので。後、油のベタベタが綺麗に取れていて、洗い上がりにも満足という声もあり、洗浄力はよさそうです。

 

手荒れや食器洗いのストレスから解放されますので、あると間違いなく便利です。 

 

外形寸法(約):幅42× 奥行43.5× 高さ 43.5 cm
質量(約):13kg(本体、かご、小物入れ)
使用水量(約):5L
電源:交流 100V、50/60Hz
消費電力:512W / 526W