よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

水ハネや油汚れ 、料理の飛び散りから守る 拭くだけ 透明キッチンマットが評判

家の中で汚れやすい場所の一つがキッチンまわりではないでしょうか。定期的に掃除はしますが、油汚れとか飛び散りでかなり汚れてしまいます。

 

先日も冷蔵庫の上をちょっと触ったらべとっと油のついたほこりがたくさんあって、これはまずいと掃除をしました。

 

我が家は焼肉をするのでよくこういった汚れがたまりやすいので、掃除が大変です。床については妻が毎日のようにキッチンを掃除しているのですが、掃除が大変みたいです。

 

子供が小さいのでよく汚してくれるのですが、料理でもフローリングが汚れることがあります。そこで、 水ハネや油汚れ 、料理の飛び散りから守る 拭くだけ 透明キッチンマットが評判 です。

 

 【拭くだけ】キッチンマット 透明 240×60cm クリアマット 1.5mm厚 拭ける PVCマット 床暖房対応 お手入れ簡単 台所マット ソフト エンボス加工 カットできる サラっとした手触り 清潔 ハードフロア/畳/フローリング対応

f:id:merrywhite:20210209075546j:plain


まずは商品説明です。

 

水ハネや油汚れ 、料理の飛び散りでなどですぐに汚れてしまう通常のキッチンマットは、その都度洗濯していていては大変だと思いませんか?そこで作られたのがこちらの商品。お手入れ簡単

拭くだけ「透明PVCマット」

そんな方には特におすすめ:

★面倒なキッチンマットを変えたい方

★キッチンの掃除時間を減らしたい方

f:id:merrywhite:20210209075612j:plain

巻いた状態で梱包しているため、開梱時の復元に時間がかかった...そんなお客様の声をいただきました。

そこで、復元性を高めるため、生産工場と何度も話し合いを重ね、下記梱包改良を行った最新版は登場しました!

改善点①梱包を逆巻に変更しましたので、商品が反りが床側になり、伸ばしやすくなりました!

改善点②丈夫な紙でできた管(紙管)を芯として巻いて発送しています。圧縮により生じた波が大幅に軽減されます。

ヒント:

●製品には表裏があります。巻いた状態でお届けし、内側が裏面(ツルツル面)、外側が表面(さらさら面)となります。ご注意ください。

 

透明タイプ

透明だからキッチンの雰囲気そのまま!キズや汚れをブロック。段差が気にならない厚み

厚みは約1.5mm。床をしっかりと保護しながら、段差が気にならず、透明マットの存在を知らない人が引っ掛かることもありませんこれがあってよかった!

●マットを洗濯する手間を減らす

●フロアを綺麗な状態を保ちやすい

●面倒な家事をなくなる

 

キッチンに限らず床を守るために、色んな場所で使えます。続いて実際に利用した方のレビューです。

 

想像通りの適度な厚みがありました。たぶんこれは耐久性もあると思います。

ツルツルの面を床に向け、エンボス加工?がある方を表にしていますが、サラッとして汗かきの夫も気に入っています。遠目に見たら少し照明が反射します。
ツルツルの面を表に向けたら、置いているのもわからないくらい透明度が増します。見た目重視の人はツルツルの面を上にしたほうがいいと思います。

最初は強めの巻き癖がついてるなーと思ったんですが、足で温めるように踏んでるうちに2時間ほどで平らになりました。文句なしです!

 

透明なのでお家の雰囲気を変えないのも魅力です。拭くだけで掃除が簡単なのもおすすめの一つです。 

 

【拭くだけ】キッチンマット 透明 240×60cm クリアマット 1.5mm厚 拭ける PVCマット 床暖房対応 お手入れ簡単 台所マット ソフト エンボス加工 カットできる サラっとした手触り 清潔 ハードフロア/畳/フローリング対応

⭐【拭くだけのPVC素材】PVC (ポリ塩化ビニール)は水や汚れを吸わない素材なので汚れても拭き取るだけでOK。布製マットのように洗濯や染め抜きが不要でお手入れがとても簡単で扱いやすい。より安全性高い素材を採用、本製品はSGSの検証で、抗菌・防臭の合格基準より2.8倍以上高く完成しました!SGS認証済無毒のエコ素材です。カビやダニも発生せず、衛生的に使うことができます。子どものいるご家庭には安心な素材です。
⭐【エンボス加工・床暖房対応】マットの表面にはエンボス加工が施してあり、表面はさらっと心地よい感触をもたせ、裏面はツルツルとした面で床と馴染みやすく、ズレにくい仕様となっております。PVC素材特徴の一つは、耐熱性があるので、耐熱温度は85℃まで、床暖房の上に対応可能!飲み物をこぼしてもフローリングや畳に染み込まず清潔をキープ。
⭐【透明マット・そのままの美しさ】キッチンマットのデザインやカラー、素材は豊富にありますが、キッチン・お部屋のインテリアや雰囲気に合うものを選ぶとなると、どれを選んでいいのか悩んでしまう人も多いかも知れない。透明のキッチンマットであれば、フローリングなどのイメージを損なうことなく、インテリア雰囲気もそもままに、しっかり役割をはたしてくれます。厚さは僅か1.5mm、つまずく心配もなくお使いいただけます。
⭐【カット可能✂・厚さ約1.5mm】薄型だから必要な分だけ簡単にカット✂。自宅のキッチンにあわせて使うこともできるので、自由にアレンジしましょう!何度ダイニングテーブルや学習机の傷防止用マットとしても最適です!マッドの縁をんでもほとんど凹凸感を感じない薄さ1.5mmです。扉や家具の引き出しにも影響がないので、どこに置いても邪魔になりません。