ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

価格が安くて品質が高い 監視カメラ TP-Link WiFi カメラ 1080p ナイトビジョン Tapo C100

テレビでたまに見るのがご近所さんがモンスターだったという内容です。以前、びっくりしたのが、人の家に勝手に入って草むしりしたりする人が、車のパンクの犯人扱いされたと勝手に思い込んで、周りに迷惑をかけるようになったというものです。

 

本当に最悪ですが、こういった事態に陥ることが怖いので、持ち家は考え物です。

 

基本的には賃貸でもいいかなと思いますが、いざというときの証拠として監視カメラがあると安心ですし、最近は宅配物をコロナの影響で玄関に置いてとられるという被害もあるようです。

 

その為、監視カメラは玄関においておくと威嚇と証拠になっていいかなと思います。そこで、価格が安くて品質が高い 監視カメラ TP-Link WiFi カメラ 1080p ナイトビジョン Tapo C100が評判です。

 

TP-Link WiFi カメラ micro SD対応 1080p ナイトビジョン 動作検知 双方向通話 3年保証 Tapo C100

f:id:merrywhite:20210202043940j:plain

 

まずは商品説明です。

 

フルHD高画質 Tapo C100
スマホから確認できる、フルHD高画質対応のネットワークWi-Fiカメラ。

ペットのみまもりカメラとしてもご利用いただけます。動作検知をしたらスマホアプリに通知する機能や、スマホアプリから会話もできます。

 

高画質フルHD画質対応
フルHD高画質に対応。鮮明に細部まで確認ができます。

 

スマホで音声会話対応
スマホアプリを通して音声会話も可能に。外出先から家のなかと会話ができます。

 

ナイトビュー機能
暗いところでも映すナイトビュー機能を搭載。ペットの安眠を妨害しません。

f:id:merrywhite:20210202044056j:plain

 

簡単設定
必要なものはWI-Fi環境とスマホのみ。アプリからかんたんに設定ができます。

 

動体検知
動体検知機能を搭載。機能をオンにした状態で、スマホにすぐ通知も可能です。

 

アレクサ対応
画面つきスマートスピーカーに映像を映すことが可能です。

 

4分割画面
ひとつのスマホ画面を4分割して、最大4台のTapoカメラを同時に確認可能です。

 

マウント可能
本体底面はマウント可能です。

 

マイクロSD対応(別売り)
マイクロSD対応に保存ができます(別売り)。最大128GBまでのマイクロSDカードに対応。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

玄関に設置しカーポートを24時間監視しています。動作検出時のみ録画しています。
ループ録画が可能なのでMicroSDカードの容量を気にせず有事の際に確認できます。
暗視性能はそれなりですが、防犯カメラにとしてのレベルは満たしていると思います。
便利なのは24時間毎に自動再起動される設定があり、気がついたらフリーズしている確率が小さいことです。
いざという時に録画されていないということが防止できます。
また、私が使用しているEcho Show5にも対応していて、気軽にライブ映像を確認できます。
3,000円未満でこの能力を有するのはとても嬉しいです。

 

価格が安いのがいいですね。防犯対策として監視カメラはあると便利ですし、安心です。

TP-Link WiFi カメラ micro SD対応 1080p ナイトビジョン 動作検知 双方向通話 3年保証 Tapo C100

[特徴] 画面付きスマートスピーカー対応。高画質1080pフルHD映像をスマホでみよう。
[ナイトビジョン]暗いところでも数メートル先まで撮影可能
[アラーム機能]不審な人物が移ったらアラーム音とライトで警告
[相互音声会話] スマホを使用して相互音声会話が可能
[microSD対応] microSDを入れて録画が可能。最大128GBまでのmicroSD対応。
[製品構成]Tapo C100本体、電源アダプター、設定ガイド、マウント用ねじ、マウント用テンプレート
【システム】認証:FCC, IC, CE, NCC、システム要求:iOS 9+, Android 4.4+