ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

失敗しない簡単に半熟卵が作れる コイズミ エッグスチーマー シルバーKOIZUMI KES-0400-S

飲んだ帰りによく食べるのが牛丼です。みそ汁と牛丼の組み合わせは飲んだ帰りや二日酔いの後に最高です。私は炭水化物はなるべくとらないようにしているので、ミニ牛丼に半熟卵、そしてたくさんの紅ショウガをかけて食べるのが鉄板です。

 

牛丼に半熟卵は必須ですよね。生卵派の人もいるかもしれませんが、自分は断然、半熟卵です。

 

半熟卵は色んな料理に合うと思いますが、その他、カルボナーラにも合いそうですね。と色んな料理に使えますが、半熟卵って作るのが意外と大変。

 

そこで、失敗しない簡単に半熟卵が作れるコイズミ エッグスチーマー シルバーKOIZUMI KES-0400-Sがおすすめです。

f:id:merrywhite:20201123151219j:plain

 

商品の説明です。


コイズミ エッグスチーマー シルバー

◆1台で3つのゆで加減が楽しめる! 固ゆでたまご、半熟たまご、温泉たまごも簡単調理。
◆コンロいらずの簡単調理・固ゆでたまご:最大6個・半熟たまご :最大6個・温泉たまご :最大3個作れます。
◆スイッチを回して固さ調節水を適量入れてたまごを置くだけ!

■ 仕 様 ■
カラー:シルバー
容量:最大6個(温泉たまご:最大3個)
本体サイズ(約):幅23.0×奥行11.0×高さ13.5cm
質量(約):0.59kg
消費電力:400W
電源コード長:1.0m
付属品:計量カップ、掃除用ブラシ


 

参考になるレビューの抜粋です。

 

お昼に、キャベツサラダとゆでたまご2個を、いつもコンビニで買ってます。だいたいそれで毎回300円くらいです。月に6000円近くになるので、弁当にしようと、まずキャベツスライサーを買いました。大当たり。つぎにゆで卵ですが、なかなか半熟にするのが難しく、ついコンビニで買ってしまいます。半熟たまごを簡単に作りたくて、この家電を買いました。
 使ってみたところ、簡単に半熟たまごが作れます。安定して確実に作れるのが良いですね。水いれて、並べて、ほっとくだけ。買って良かった。昼飯が一食たぶん50円程度になりました。一ヶ月でもとがとれました。
 このエッグスチーマーはサイズが小さいので、台所の端にそっとおいておいて邪魔になりません。またデザインもカッコ良いです。ニワトリの形やたまごの形は分かりやすいのですが、ちょっとファンシーすぎて手が止まるという人には良いと思います。そもそもたたずみが良い。ヨーロッパのデザイン家電ぽいです。おすすめ。

 

半熟卵も温玉もゆで卵も調整すれば作れますので、これがあると簡単に作れるようになります。自宅の鍋で作ると湯加減、時間を図るのが面倒なので、この便利グッズがあると助かります。 

コイズミ エッグスチーマー シルバーKOIZUMI KES-0400-S

容量:[固ゆでたまご]最大6個、[半熟たまご]最大6個、[温泉たまご]最大3個
切替スイッチ:OFF/MID/HARD/温玉1/温玉2/温玉3
安全装置:温度ヒューズ 157℃
消費電力:400W
電源:AC100V 50/60Hz