よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

パナソニック セラミックヒーター DS-FS1200-W 国産安心設計で温風も強くて冬場に便利

これからだんだんと寒い季節になりますね~。寒いのは得意ではありませんが、食事が美味しいので好きな季節です。部屋にいるときは暖かくできますからね。

 

ただ、会社の通勤などはやっぱり寒さは辛いですが、寒さ対策はしっかりとしているので、冬場の寒さ対策はばっちりです。

 

会社通勤は自転車通勤なので、寒さ対策は必須ですね。

 

そして、外だけでなく自宅の寒さ対策として色々とありますが、最近、コタツをだしたら久しぶりに使ったのか異臭がすると妻が言うので、新しいコタツを購入するか検討しています。

 

タツ以外で助かっているのがセラミックヒーターです。これエアコンを買う前に自分の部屋で使っていました。少し前にエアコンを自分の部屋ように購入したので使わなくなりましたが、代わりに子供がお風呂にはいるときに浴室で使っています。これが真冬に大活躍します。

 

そして、セラミックファンヒーターも買うなら安心の国産ということで、パナソニック セラミックヒーター DS-FS1200-W 国産安心設計で温風も強くて冬場に便利です。

f:id:merrywhite:20201108172901j:plain


商品紹介
1170W/1120W(50/60Hz)温風
1~5時間タイマー搭載
二重安全転倒OFFスイッチ※1(防災対応型)
※1二重安全転倒OFFスイッチとは、地震などで本体が転倒・傾いた際に通電を停止する機構で、転倒OFFスイッチ(押し棒式など)と違い、一度転倒した場合には製品を起こさない限り通電することはありません。

f:id:merrywhite:20201108173012j:plain

 

以前、中国産の製品を購入しましたが、安くてよかったのですが、わずか1年で故障してしまいました・・・。やっぱり国内メーカーがいいですね。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

トイレや脱衣場などの狭い場所用に今までも他社製品を4、5台は購入してきました。
(低価格重視で2流、3流メーカーのもの)
さすがパナソニックです、音も温かさも格段良い!すぐにあたたまり弱でも充分な温かさ、とってもコンパクトなのにどこにこんなパワーが。脱衣場にはまだ不要なので、12畳はあるリヴィングで使用しているが充分使えます。

 

少しでも長く使いたい場合は、やっぱり国内メーカーを選ぶべきですね。中国製の製品はちょっと不安ですし。これから本格的に寒くなる前にあると便利と思います。

 

パナソニック セラミックヒーター ホワイト DS-FS1200-W

1170W/1120W(50/60Hz)温風
消費電力:温風「強」1170/1120W(50/60Hz)、温風「弱」:640/615W(50/60Hz)
電源コードの長さ:180cm
1~5時間タイマー搭載
二重安全転倒OFFスイッチ(防災対応型)
質量:2.6kg
本体サイズ:幅28.0×高さ31.5×奥行13.5cm