ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

サンコー ポータブルニオイチェッカー2 PRTDOR8V 自分の口臭が気になる方のセルフチェック

以前、職場で信じられないくらい口臭が臭い人がいて、その人と話をするときはほんとうに不快だったのですが、どうしてこんなに息が臭いのかと思ったら、おそらくですが、虫歯を放置しているからでした。歯がボロボロでこれが原因なんだと衝撃をうけました。

 

その後、別の職場で同様に息が臭い人がいて、その人は中年ですが、息が臭いのはおそらく煙草、コーヒー、その他の臭いがミックスしているからだと思いますが、近くで話していると不快になるくらいでした。

 

と相手に知らずに不快に思わせるくらいの口臭を放っていることがあるのって怖いですよね。。。

 

自分の知らないところで「あの人の息臭すぎない?」的な話がでていると知ったらショックで立ち直れません。

 

そこで、サンコー ポータブルニオイチェッカー2 PRTDOR8V 自分の口臭が気になる方のセルフチェックで使えます。

f:id:merrywhite:20201108170903j:plain


 

 商品の説明です。


気になる「口臭」。自分のニオイは自分では分かりにくいものです。
「口臭いかな?」と聞いて、正直に答えてくれる人もそうそういないです。
自分の口臭を直接自分の鼻で確認するのは限界があります。
そんな時、【ポータブルニオイチェッカー2】を使えば、 自分ではなかなか気が付けない口臭を簡単にチェックできます!
口臭に気づかないかも...。という不安を解消。 電源オンにして、ウォームアップ9秒後に、5秒ほど息を吹きかけると、 5段階で「臭い」を表示します。
臭いを、数値で表示されるので、客観的に判断できます。 小型コンパクトで、わずか44g(単4電池2本込み)と持ち運びも楽々です。
ニオイが強い食べ物、ニンニクが効いた料理などやタバコの臭いなど、誘惑が多いものは臭います。 臭いが不安な時、役に立ちます。

 

自分自身で購入をチェックできる便利な製品です。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

レビューを見た所、『歯磨きをした直ぐ後にも関わらずレバル4が…』みたいな書込みがありましたが? 僕個人的には このセンサーは 匂いを(臭い)識別する物ではなく、どんな匂いでも その匂いに対して(例えミントの匂いでも)の レベルであって 人にとっては良い匂いであっても センサーにとっては どんな匂いでも『匂いがするか?しないか?どれ位の匂いか?』で あって 良い匂いか悪い匂いを判別するものではないと思いますよ。
そぅ考えると この価格で 中々正確で良いセンサーだと思いました。

①寝起き(Lv2)
②歯磨き後(Lv3〜4)
③その1時間後(Lv2)
④iQOS吸った後(Lv4)
⑤珈琲を飲んだ後(Lv3)
⑥納豆を食べた後(Lv4)
⑦ニンニクを食べた後(Lv4)

※因みに 歯磨をして 何も飲食せずに 2時間後くらいは Lv1でした。人間生きている以上 口臭だけではなく 内臓からの匂いもあり Lv0は 中々難しい所ですよねぇ。

 

確かに臭いって色々とありますが、特に理由がなく刺激的な臭いがでている時点で、危険なので使えそうですね。

 

サンコー ポータブルニオイチェッカー2 PRTDOR8V

サイズ:37×95×18mm
【サイズ】 幅37×奥行き95×高さ18(mm)、 20g【センサー】半導体センサー【ウォームアップ時間】9秒【息拭き計測時間】 5秒
【表示】数字とマークLCD、アニメ表情つき【電源】単4電池 2個 (別売)【内容品】本体、日本語取扱い説明書
【保証期間】6ヶ月
本体重量(kg):0.02