ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

デルガードクイックパッド ちょっとした怪我、かかとズレの痛みに安くておすすめ

先日、久しぶりに歩こうかなということで、普段はバスで移動する距離を歩くことにしました。運動用の靴ではないのですが、ビジネスシューズでも歩きやすいものを購入したので大丈夫かと思ったら、、、後半はすごく足が痛くなり、さらに、かかとズレが起きてしまいました。家に帰って足を見ると見事にかかとのところに皮がむけていました。

 

そりゃ痛いはず、、、ということで歩きにくい靴は長時間歩くと危険ですね。

 

普段はあまり怪我をすることは少ないですが、子供はよくけがをして帰ってくるので自宅にばんそうこうは常に置いてあるようにしているのですが、ちょっと傷が深い場合は、絆創膏よりもおすすめのアイテムがあります。

 

それがデルガードクイックパッド ちょっとした怪我、かかとズレの痛みに安くておすすめです。

 

これも自宅に常備していて、怪我の傷が深い場合はこれを利用するようにしています。包丁の切り傷なんかにもいいです。

 

デルガードクイックパッド ふつうサイズ 20枚

f:id:merrywhite:20201108042734j:plain

 

商品説明です。

 

クイックパッドは、ハイドロコロイド素材を使用したキズケア製品です。
傷が治るために最適な湿潤環境を維持し、皮膚の自然治癒力を高め、痛みをやわらげながらキズを早くきれいに治します。
【使用目的、効能又は効果】
軽度の切り傷、すり傷、さし傷、かき傷、靴ずれ等の創傷や軽度の熱傷を保護し、湿潤環境を維持することにより痛みの軽減や治癒の促進を図る。

 

ちょうど現在進行形で使っていますが、かかとの痛みは全然感じません。厚みがあるのもいいですが、剥がれにくいのもいいですね。

 

2日前になってからお風呂に2回入っていますが、全然剥がれません。絆創膏だとすぐに水で剥がれてしまうので、これは本当に便利です。

 

サイズは色々とありますが、普通サイズだとちょっと小さいかもしれません。傷にもよりますが、以前、子供が走って転んで血が結構流れたときは大きめサイズで対応しました。

 

ちなみに、本家とかそうじゃないとかあまり理解せずに使っていました。

 

これを使うとほかのものは使えません。最初は本家のほうを使っていましたが、こちらのほうが安いので使ってみましたが、違いはわからない程度です。

 

安いにこしたことがないという方は、こちらの商品がお勧めですね。とっさの怪我に使えるので一家にひとつあったほうが安心です。

 

デルガードクイックパッド 大きめサイズ 12枚