よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

CHUWI HeroBookPro ノートPCがメモリ8GB搭載で2万円台と格安!セカンドPCにおすすめ

現在、自宅でメインで使っているパソコンはNEC製のノートPCになりますが、軽量で持ち運び便利なので本当に気に入っています。私はパソコンを持ち出して利用することが多いので、軽さは本当に重要です。

 

だいたい5年おきにパソコンは買い替えていますが、個人的な意見からするとスペックはなるべくケチらないほうがいいですね。

 

会社のパソコンでWindows10のノートPCがメモリ2GBとかあると、もう使い物になりません。動作が遅すぎてイライラします。

 

これまでWindows10を使ってきた感想では、最低でも4GBは欲しいですね。快適に使うなら8GB以上あるといいです。今のパソコンはメモリ8GB搭載していますが、パソコンで仮想マシンVMware Playerなどで動かしたいときがあるので、少し足りないくらいです。

 

おそらく16GBあると色々と検証もできてよかったので、ちょっと追加するか検討しています。ということで8GBくらいはあるとわりとサクサク動くのでおすすめですが、CHUWI HeroBookPro ノートPCがメモリ8GB搭載で2万円台と格安なのでびっくりしました。セカンドPCにおすすめです。

 

CHUWI HeroBookPro 14.1インチ ノートパソコン 日本語キーボード Windows 10搭載 8G RAM 256G ROM CPU:Gemini Lake N4000 最大2.6GHZ UHD Graphics 600 1920*1080 16:9 IPS ディスプレイ 超軽量薄型ノートPC WIFI 802.11b/g/n BT4.0 USB3.0+USB2.0 Mini HDMI

f:id:merrywhite:20201108030143j:plain

 

アマゾンでタイムセールで26,775円で買えます。私のNECのノートPCがOfficeや保証などもつきですが、20万円したので、1/10の価格で買えますね。安すぎてびっくり。

 

続いて商品説明です。

 

大容量メモリ
8GB RAM、256GB ROMのストレージ、複数のアプリをシームレスに実行します、ドキュメント、写真、ビデオなどのデータに十分な容量を提供します、容量を気にせず、存分に保存できます。

 

Gemini Lake N4000 2コアプロセッサ
Inteの新世代2コア プロセッサー Gemini Lake N4000と2つのスレッドを搭載します、最大2.6 GHzのターボブースト速度、14 nmプロセステクノロジー、6W超低電力消費。Intel UHD Graphics 600、グラフィックス、画像処理の高速化、4Kビデオのハードデコードができます。

 

超低電力消費、 急速充電技術
超低電力消費 Gemini Lake N4000 CPU、巨大的な38Wh ポリマーリチウムイオン バッテリー、HeroBook Pro は9時間以上の使用ができます。急速充電テクノロジー内蔵、充電時間が大幅に減ります、何時間にも仕事や娯楽を楽しむことができま、電量は心配の必要はありません。

 

Windows 10 OS プリインストール、業務効率化と生産性を向上させます、ビジネスオフィスがいつどこでも効率的に完成します、最適です。

 

C面キーボード、狭いボーダーデザイン、フルサイズのキーボード、17mm大キーキャップ、3mmキーピッチ、5.75インチの特大タッチパッド、タッチジェスチャ サポート、ラップトップの使用が簡単的と直感的です、正確な制御と均一な応答があります。

 

USB 3.0、USB 2.0、Micro-HD、高速M.2、Fast Charging DC Port、3.5mmヘッドフォンジャック、豊富な接続端子があります。

 

14.1インチ IPSディスプレイ
14.1インチ 16:9 IPSスクリーン、1920 * 1080の超高解像度、広い視野、グレアプルーフ、豊かな色、繊細な画像、鮮明なディテール。夜間モードと色の設定は、目に優しい、疲れの発症を減らします。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

いまのところ大満足です。
外観は高級感があってディスプレイも段差がないデザインでおしゃれです。
起動も早くストレージもそこそこあります、cpuはしょぼいですがオフィスやブラウジング程度であれば十分。
輝度落としてオフィス使う程度であれば六時間ぐらい持ちました。
全体的に、シンプルで、軽くて、携帯に大変便利です。
外観はどんな場面にも違和感なく使えるシルバーです。
余計なプログラムがなく、自分で好きにカスタマイズしやすい。自分好みに作り上げられるパソコンです。
この値段で、この性能なのは、とってもコスパがいい。

 

レビューにあるとおり、価格がとにかく安いのがいいですね。このスペックで2万円台はお得です。会社で購入してもいいくらいではないでしょうか。定価価格でそこそこのスペックのパソコンを探している方におすすめです。 

CHUWI HeroBookPro 14.1インチ ノートパソコン 日本語キーボード Windows 10搭載 8G RAM 256G ROM CPU:Gemini Lake N4000 最大2.6GHZ UHD Graphics 600 1920*1080 16:9 IPS ディスプレイ 超軽量薄型ノートPC WIFI 802.11b/g/n BT4.0 USB3.0 USB2.0 Mini HDMI

 

仕様:

本体サイズ:約332*214*21.3mm 重量:1390g

ディスプレイ:14.1 インチ 1080 IPS

OS:Windows 10

CPU:Gemini Lake N4000 2コアプロセッサ 最大2.6GHz

GPU:UHD Graphics 600

RAM:8GB

ROM:256GB

バッテリー容量:38Wh

カメラ:30万画素の前カメラ

WiFi:2.4G/5G 802.11ac/b/g/n

BT4.0

USB3.0+USB2.0

Mini HDMI