ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

格安のシンプル機能で評判 パナソニック 単機能電子レンジ ヘルツフリー NE-FL221-K

一人暮らしをするのにあったら助かる家電の一つが電子レンジではないでしょうか。私もよく使うというか、コンビニで買ったものは家で温めて食べることが多いので、お世話になっています。

 

最近は色んな機能があってレンジで色んな料理が作れるようになっていますが、多機能なものはやっぱり価格が高いです。 

 

そこで機能はあまりなくていいから温めができたらいいという場合におすすめなのが「パナソニック 単機能電子レンジ ヘルツフリー NE-FL221-K」です。

 

パナソニック 単機能電子レンジ 22L フラットテーブル スピードあたため ヘルツフリー メタルブラック NE-FL221-K

f:id:merrywhite:20201108102807j:plain

 

商品紹介です。


自動ですばやくあたため。「1000Wインバーター」&「蒸気センサー」※1
ごはん(常温)は約1分でスピーディーにあたため、毎日の食事を手早く準備できます。※2
解凍ムラを抑える「スクリューアンテナ」
当社独自のスクリューアンテナでマイクロ波を攪拌し、ムラを抑えて解凍します。(g設定必要)
キッチン空間にも調和、メタルブラックデザイン
幅321㎜のワイドな庫内で大きいサイズのお弁当も入る。フラットなのでお手入れも簡単。
※1:高周波出力1000Wは短時間高出力機能(最大1分30秒)であり、調理中自動的に600Wに切り換わります。これは自動メニュー(「あたため」ボタン、「飲み物」ボタン)で働きます。
※2:茶碗1杯のごはん150g(約20℃)を中心部を含む平均温度75℃以上まであたためた場合。平均62秒。

 

オーブン機能などはありませんが、一人暮らしでこだわった料理を自分でしない場合で、たんに温め、解凍機能があればいいという向けです。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

デザイン、機能と不満点はありません。満足しています。

オーブン機能はガスコンロのグリルで調理出来るので不要ですし、シンプルにあたため機能と解凍機能に特化したものを探してこちらを選びました。

一人暮らしの必需品、冷凍物やスーパーの惣菜、作り置きのもの手早く、ムラなく加熱出来ます。また掃除もフラットテーブルなのでさっと拭くだけで終わるのも楽です。あと最後の購入の決め手としては、あらゆる操作音が消せる点でしょうか。深夜に、隣人を気にせずに使用できるのは本当に有難いです。

尚、省エネ用の自動スリープモードを知らないと、どのボタンを押しても急に動かなくなるので最初は焦ると思いますが、扉オープンボタンを押すと復帰します。念のため。

 

我が家も温め機能のみあるレンジを使っていて特段不便はありません。ただ、妻がたまにオーブン機能を使いたいということがあるので、次に買い替えるのはオーブン機能があるものを考えています。

 

シンプル機能のレンジを探している方は参考にしてみてください。 

パナソニック 単機能電子レンジ 22L フラットテーブル スピードあたため ヘルツフリー メタルブラック NE-FL221-K

外形寸法:幅488mm×奥行380mm×高さ298mm
庫内寸法:幅321mm×奥行365mm×高さ206mm
質量:9.8kg
総庫内容量:22L
電源:100V・50Hz/60Hz
落ち着いたトーンでシンプルな外観デザイン。
すっきりしたフラットな庫内で、お手入れも簡単。