よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アマゾン(Amazon) お客様のPrime Student会員費のお支払い方法に問題があります。表示の原因

Amazonで「お客様のPrime Student会員費のお支払い方法に問題があります。」という表示がされて、ちょっと焦りました。

 

表示は、アマゾンにログイン後に、上のほうに表示されます。以下は表示された抜粋です。

 

お客様のPrime Student会員費のお支払い方法に問題があります。
その結果、お客様のPrime Student会員資格は自動継続されない可能性があります。登録されたデフォルトのお支払い方法に請求ができない場合、お客様が登録された別のお支払い方法に対して請求がされます。 お支払い方法を更新してください。

 

以下に同様のメッセージに関する質問がありました。

>お客様のプライム会員会員費のお支払い方法に問題があります。その結果、お... - Yahoo!知恵袋

 

>お客様のプライム会員会員費のお支払い方法に問題があります。

その結果、お客様のプライム会員会員資格は自動継続されない可能性があります。
登録されたデフォルトのお支払い方法に請求ができない場合、お客様が登録された別のお支払い方法に対して請求がされます。 お支払い方法を更新してください。


Amazonのサイトに行ったらこんなメッセージが表示されていました。

会員になった覚えはありません。知らない間にボタンを押して会員になってたんだと思いますがどうすればいいんでしょうか?

 

私もアマゾンPrime Studentって登録した記憶がないんですよね、、、と思ったら、、、以下のURLから確認できました。

 

Amazonサインイン

  

気づかないうちにPrime Studentになっていました・・・。あれ、記憶がないのですが、子供の為に設定したのか。アマゾンでプライムを進める感じで画面が続くのでもしかしたら選んでしまっていたのかも。

 

とにかく、原因は、Prime Studentになっていたということと、登録してあるクレジットカードの有効期限が切れていたことです。

 

ちなみに、利用は1年近く前に設定されていたので、気づかない間にサービスを利用していることになっていたかもしれません。

 

まぁ、色々とお得なわけですが、年額で2450円かかります。不要ならサービスを停止すればいいかなと思います。ということで、同じようなメッセージが表示されたかたは、上のURLから自分のステータスが確認できます。メッセージが表示される理由は、月額サービスが自動更新で支払えなくなるからですね。

 

シャープ ヘルシオ ホットクック 電気 調理 無水 鍋 2.4L(2~6人用) スマホ連携 レッド KN-HW24C-R