ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

パール金属 アクアスプラッシュ ステンレス製 三角コーナー H-9184 プラスチック製より汚れが取れる

主婦の方で悩みの一つが、シンク周りの汚れではないでしょうか。例えば、油を使えば油汚れがつきますし、後、水回りはカビが生えやすいですよね。

 
そして、生ごみを入れる三角コーナーですが、我が家は現在、100円均一で購入したプラスチックのものを利用しています。


しかし、一度こびりついた汚れが中々とれなくて、放置しているとさらに汚れがひどくなるという悪循環に陥っています。


そこで、プラスチック製の三角コーナーより汚れがとれやすい便利なキッチングッズを発見しました。そのアイテムとは「パール金属 アクアスプラッシュ ステンレス製 三角コーナー ザル H-9184」です。

f:id:merrywhite:20200922141520j:plain

 
 
商品の説明
お手入れしやすいステンレス製。
●寸法/幅220×奥行155×高さ125mm
●材質/ステンレス
●単位/1個
●メーカー品番/H9184
●底面が傾斜していて内面に水がたまりにくい
●水切れ抜群のメッシュザルタイプ



そして、レビューを見ると分かりますが、このアイテムは汚れがとれやすいみたいです。

以前から使用していた三角コーナーはプラスチック製のものでした。
あまり不満はなかったのですが、何度洗っても細かい汚れがとりにくい、という問題がありました。
金属たわしなどで洗えばそのときはきれいになるのですが、1週間もするとこまかい網のなかに汚れがついてきます。

これをステンレス製に変えれば掃除が楽になるのでは、と思い、この商品を探しました。
うちのシンクは50cmx40cmです。あまり小さすぎても、と思い、すこし大きめのほうを選びました。結果は、すばらしい!のひとことです!
毎日洗ってはいますが、掃除もかんたんですし、よごれがついてくすんだり、においがしたり、ということもありません。
さっと、洗剤をつけて洗うだけできれいになります。

確かにプラスチックの安い物でも問題はないのですが、すこしお金を出す事で、効率がよくなるのはいいかもしれませんね。こういったアイテムは洗いやすいのが一番です。日々、汚れるものなので、プラスチック製のもので不満の方は参考にしてみてください。
 

パール金属(PEARL METAL) アクアスプラッシュ ステンレス製 三角コーナー ザル H-9184


メーカー型番:H-9184
サイズ:(約)幅220×奥行155×高さ125mm
重量:(約)170g
材質:本体/ステンレス鋼、足/ABS樹脂(耐熱温度80度)
 
また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス