よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

サラリーマンのモテるオシャレ!デザインがかっこいいネクタイピン、タイクリップのまとめ

以前読んだ、ある企業の社長さんが書いた本で、いいスーツを着る事は、成長につながるとありました。


少し前から思っているんですが、サラリーマンをしていて当たり前に着るスーツですが、自分のお気に入りのスーツ、シャツを着るだけで気持ちがちょっと上がるんですよね。気持ちが上がると、当然、仕事にもプラスの影響がでてきます。


その為、数年前からは価格重視ではなく、デザイン重視でシャツを購入するようにしています。


以前は、価格重視で安いシャツなどを利用していたんですが、やはり、質が悪いものは結果的にすぐにダメになるし、着なくなるので、意味がないんですよね。という事で、最近はオシャレに気を使うようにしているんですが、サラリーマンのモテテクニックとしては、やはり、おしゃれに気を使う事だと思います。


女性の中では、サラリーマンのスーツ姿がかっこいいという女性もいますし、スーツフェチの女性もいると思います。特に、普段、スーツを着る仕事とは触れ合わない女性は、スーツ姿に憧れるのも分かる気がします。


そして、普段の着こなしをちょっとオシャレにしてくれるのが、ネクタイピンです。


実は、以前の現場で仕事ができるスマートな人が、オシャレなネクタイピンをつけていました。そういったちょっとしたオシャレが女性の目にとまると、イメージアップは間違いないと思いますので、今回はオシャレなネクタイピンをまとめてみました。

 

(タバラット)TAVARAT 日本製 ネクタイピン リン青銅製 (ブラックイブシ) Tps-014_bi

大阪の工場にて作られたシンプルな形状のネクタイピンです。メッキのあとサテーナ加工(艶消し)をすることで、マットで高級感のある仕上がりとなっています。

 

【商品の説明】
■シンプルを極めたネクタイピン
ネクタイピンに求める要素は人それぞれに異なりますが、Tps-014は何よりも「シンプルさ」を求める方にお使いいただきたいネクタイピンです。 金属を折り曲げたアンティーク調のネクタイピン形状で、一般的なバネクリップ式の形状のものよりもアーチ部分がネクタイに綺麗に収まるために非常にスタイリッシュなイメージを与えてくれます。使い易さという点ではバネクリップ式のものが一番使いやすいですが、この形状のネクタイピンには「シンプルで合わせやすく、スタイル良く見える」という良さがございます。

 

■バネ製のある金属、リン青銅
金属には「リン青銅」を使用しております。リン青銅という金属、聞いたことがあるという方は少ないのではないでしょうか?リン青銅は銅に錫を加え、リンで脱酸を行ったもので、バネ性に優れ強度が高い金属で、熱伝導性が高いことから電子機器部品から工業用のバネまで幅広く活用されている金属となります。アクセサリーとして使用されることは珍しく、一般には馴染みが薄い金属でもあります。

このネクタイピンにリン青銅を使用したのはその「バネ性」を重要としたからです。この形状のネクタイピンを真鍮で作った場合、性質上どうしても使用とともに隙間の開きが大きくなってしまいます。そのデメリットを抑えるべく、リン青銅を使用することとなりました。

 

参考になるレビューの抜粋です。
 

●良い
作りもしっかりしていて、しっかり挟むか不安でしたが問題ないです。
何よりシンプルでいいです!


シンプルですが、高級感のあるタイピンです。どんなネクタイにも合いそうですね。

[タバラット] 柔 ネクタイピン タイピン 指紋がつかない 日本製 リン青銅 クリップ式 メンズ (シルバーR)

 

【(クリフ) clife】clip and life / fall in love (ネコ) 日本製クリップ (シルバー)

 

続いて【(クリフ) clife】clip and life / fall in love (ネコ) 日本製クリップ (シルバー)です。

f:id:merrywhite:20200922120903j:plain

 

真鍮製クリップ(日本製/made in Osaka)。ジャケットのポケットに、本のしおりに、ネクタイピンやマネークリップに、使い方は自由です。


気分によって使い分けたい5色バリエーション(ブラス、シルバー、レッド、スカイ、イエロー)と全5デザイン(デザインそれぞれに込められたメッセージをお楽しみ下さい。)fall in love~恋に落ちる~(ネコ)に込められたメッセージは「ドキドキするんだ。恋しちゃったみたい、、」


大阪の金属加工技術とデザイナーの想いが組み合わさったアイテム。クリップと台紙、セットで一つのメッセージを伝えるアイテムです。ご自身用にはもちろん、プチプレゼントや友人宅へ訪問時の手土産などにもお勧めです。


【素材】真鍮 (ブラス:素材の真鍮へクリア塗装)(シルバー:代用ロジウムメッキ)(イエロー・スカイ・レッド:工業用焼付け塗装)

 

【サイズ】約W4.5cm×H1.5cm×D0.8cm / 【重さ】約8g 

 

【ブランド初の製品 clip and life ~クリップ アンド ライフ~ 】
ジャケットのポケットやマネークリップなど自由に使える、メタルクリップ。 それぞれのパッケージデザインには物語があり、 メッセージカードとしてお使い頂けます。 家族に。友人に。恋人に。そして自分自身にも。 

 

●かわいくてオシャレ
猫好きの彼へのプレゼントなら、きっと喜ばれると思います。ネクタイピンとして、問題なく使用できました。今は、色ちがいも買おうと思っています。写真も撮りましたが、載せ方がわかりませんでした。

これは可愛い!というネクタイピンです。猫がモチーフになっています。可愛いデザインで女性に人気がありそうなデザインです。ただ、個性的なので使う人を選びそうです。
 
 
 
[ダックス]DAKS タイピン タイバー DK01096です。

f:id:merrywhite:20200922121215j:plain

 
原産国:日本
英国を代表するトラディショナルブランド「ダックス」。 100年以上の歴史を誇る伝統と信頼のあるブランドとして今日まで世界的に高い評価を得ています。
バーサイズ:幅6×高さ0.6cm
専用ギフトパッケージ付き。
 
商品の説明
ブランド説明:英国を代表するトラディショナルブランド「ダックス」。 100年以上の歴史を誇る伝統と信頼のあるブランドとして今日まで世界的に高い評価を得ています。
 
おしゃれで人気が高く、常にメンズアクセサリーのランキング上位を誇るDAKS(ダックス)のタイピン。ダックスの伝統的なトラディショナルテイストをベースにシャープでラグジュアリーかつコンテンポラリーな感性をミックスし、クオリティーの高さを表現したタイバーです。結婚式や入学式などのフォーマルなシーンをはじめ、ビジネスシーンや就職の面接などで活躍してくれます。デザインもシンプルで主張し過ぎない中に個性が光り、スーツやシャツ、ネクタイの色に合わせやすいのでプレゼント、ギフトにも最適です。
 
ワニ口式で内蔵しているバネのチカラでネクタイを挟む方式です。着脱が容易で、オススメの構造です。ネクタイピンは指輪やネックレスと違って、ファッション性と機能性を兼ね備えたアクセサリーです。胸元を飾るのはもちろん、ネクタイの揺れや乱れを防ぐことも重要な役割になります。そのために、シャツとネクタイの2枚(大剣と小剣)の合計3枚を、はさんで付けます。基本的には上着の第一ボタンの少し上に装着するのがスタンダードです。
 
●とにかくシンプルでどんなネクタイにも合う
シンプルで使いやすいです。
2000円台とは思えないほど作りもしっかりしていて、ネクタイを挟むところもネクタイが痛まないように、かといって滑って落ちることもないようにうまくバランスがとれていると思います。

デザインがかなりカッコいいですね!個人的にはこのデザインは好きですね。こういったネクタイのオシャレができるのも楽しみの一つ。
 

[ダックス]DAKS タイピン タイバー DK01096




Stacy AdamsメンズゴールドCuff Link and Tie Bar with Crystals Set
 
 
高級感のあるStacy AdamsメンズゴールドCuff Link and Tie Bar with Crystals Setです。若い人よりも年配の方のほうが似合うかもしれません。

f:id:merrywhite:20200922122453j:plain

サイズ: One Size
色: ゴールド
メイン素材: 100% Cotton
小さなクリアクリスタルインレイ。
カフリンクとタイバーセット。

こちらちょっとゴールドが目立つので好みが分かれる商品です。ちょっと年上の方にお勧めのネクタイピンです。ただ、お金持ちの感じはビンビンでてくるので、ある程度、役職がある方向けのタイピンです。
 



[キャサリン ハムネット] KATHARINE HAMNETT ネクタイピン タイバー KH01100
 
[キャサリン ハムネット] KATHARINE HAMNETT ネクタイピン タイバー KH01100です。

f:id:merrywhite:20200922123301j:plain


 
原産国:日本
環境問題・社会問題を、ファッションを通してパフォーマンスするキャサリンハムネットは、ファンキー・キッチュ等のキーワードのもと、シンプルエキサイティングの商品群を自然体で表現しています。
バーサイズ:幅5.9×高さ0.5cm
専用ギフトパッケージ付き。
 
商品の説明
ブランド説明:環境問題・社会問題を、ファッションを通してパフォーマンスするキャサリンハムネットは、ファンキー・キッチュ等のキーワードのもと、シンプルエキサイティングの商品群を自然体で表現しています。ブリティッシュトラッドをちょっとアバンギャルドに解釈したロンドン発のブランドで、綺麗目ファッションを得意としています。
 
おしゃれで人気が高く、20代後半から30代までの年齢層から支持があるKATHARINE HAMNETT(キャサリンハムネット)のタイピン。結婚式や入学式などのフォーマルなシーンをはじめ、ビジネスシーンや就職の面接などで活躍してくれます。デザインもシンプルで主張し過ぎない中に個性が光り、スーツやシャツ、ネクタイの色に合わせやすいのでプレゼント、ギフトにも最適です。
 
ワニ口式で内蔵しているバネのチカラでネクタイを挟む方式です。着脱が容易で、オススメの構造です。ネクタイピンは指輪やネックレスと違って、ファッション性と機能性を兼ね備えたアクセサリーです。胸元を飾るのはもちろん、ネクタイの揺れや乱れを防ぐことも重要な役割になります。そのために、シャツとネクタイの2枚(大剣と小剣)の合計3枚を、はさんで付けます。基本的には上着の第一ボタンの少し上に装着するのがスタンダードです。
 
●シンプルで品のいいタイバー
写真ではつや消しかと思いましたが現品は光沢のあるものでした。表にロゴが出ていないシンプルなデザインで(裏にロゴあり)気に入っています。

こちらはデザインの評価がすごく高いです。高級感あふれていて、さりげないオシャレが魅力的。
 


Yoursfs おもしろ ネクタイピンセット 4本 タイピン 髭 メガネ 万年筆 パイプ ネクタイピン
Yoursfs おもしろ ネクタイピンセット 4本 タイピン 髭 メガネ 万年筆 パイプ ネクタイピンです。面白さとおしゃれという点でおすすめです。

f:id:merrywhite:20200922124004j:plain

 
ネクタイピン メガネ
【製品情報】素材:真鍮(素材にこだわり腐食しにくい真鍮素材を使用しております)。メガネ ネクタイピン サイズ:5cm*1.6cm、ひげ ネクタイピン サイズ:5.3cm*1cm、万年筆 ネクタイピン サイズ:5cm*0.5cm、パイプ ネクタイピン サイズ:5cm*1.1cm。数量:4本セット。付属品:yoursfs専用ケース、ジュエリーメンテナンスマニュアル。
 
【ギフトボックス包装】ご自分用にはもちろん、クリスマス、誕生日、ホワイトデー、記念日、父の日など、大切な方への贈り物にもおすすめます。
 
【装飾品として】ネクタイと衣装によってご自由に選べます。スタイリッシュで楽しいデザイン、それはあなたがビジネスイベント、結婚披露宴またはデートであなたをより上品にすることができます。[yoursfsネクタイピン]を検索するともっと面白いネクタイピンが見つかります。
 
【適用場所】普段使いにピッタリ、ビジネス、職場、営業、就活、面接、結婚式、二次会、発表会、謝恩会、記念日、パーティーのアクセサリーです、様々な場合に適用できます。
 
参考になるレビューの抜粋です。
 

女性と話すときに反応はいいですね
少し遊びを入れたいときに買っていい商品です

ただネクタイを止める機能が少し難ありかな
落ちるわけではないですがズレる

 
遊び心を入れたいという方にいいかもしれません。シャイな方にはちょっとつけるのは勇気がいるかもしれないですね。
 

Yoursfs おもしろ ネクタイピンセット 4本 タイピン 髭 メガネ 万年筆 パイプ ネクタイピン 黒 ゴールド おしゃれ ユニーク メンズ プレゼント




ISHOKUYA(衣飾屋) ワーキングシリーズ ユニーク タイピン タイ止め タイバー モンキーレンチ 艶消し
 
ISHOKUYA(衣飾屋) ワーキングシリーズ ユニーク タイピン タイ止め タイバー モンキーレンチ 艶消しです。スーツに工具ってなんか不思議。

f:id:merrywhite:20200922124303j:plain

商品の説明
モンキーレンチのタイピン つや消し 
ワーキングシリーズ 
素材  : 真鍮(ロジウムメッキ) 
サイズ : 縦 約14mm、横 約45mm 
カラー : モンキーレンチ01 
 

参考になるレビューの抜粋です。
 
●話題になります。
結構細かい作りになっていて買う前はおもちゃの様に思いましたが届いて目の当たりにしたらしっかりとタイピンです。
高級感はあまりないかもしれませんが補って余りあるユーモアがあります。
このタイピンで営業中もお客様から面白いねと声を掛けて頂き話が盛り上がる事もあります。
タイピン以上の働きをしてくれますよ!

これもネタ系のユニークな方のネクタイピンです。レビューにもありますが、トークネタにも使えるネクタイピンです。
 


まとめ
 
 
今回、色んなデザインのネクタイピンを紹介しましたが、意外とデザインがかっこいいもの、おしゃれなものから、可愛らしいもの、ネタに使えるようなものまで色々とあって、選ぶ楽しみもあると思います。


最近のシャツはデザインのいいものがおおいので、それに合わせてネクタイピンもオシャレに替えるとオシャレがさらに際立つのではないかと思います。私も今後、ネクタイピンを利用したいと思うので、購入時は別途、レビューしたいと思います。


ネクタイピンを検討している方は、是非、チェックしてみてください。


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス