よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト 虹色のオーブがなくてSランクをレベル100にできない 無課金はきつい

ドラクエタクト 虹色のオーブがなくてSランクをレベル100にできないという状況で無課金は中々きついですね。私はりゅうおうが運よくガシャからでたので、最初のレベル100にはりゅうおうを選びました。

 

Sランクをレベルマックスにするには虹色のオーブが必要です。この難易度はさすがSランクという感じですが、上位のクエストをクリアするにはレベル100じゃないと厳しいのですよ・・・。

 

ツイッターでも同様の悲鳴が色々とでています。

 

「ふぅー♪♪
やっとS5♪♪3体♪♪笑顔
もう♪♪虹色のオーブ無いよ♪♪Vサイン」

 

「S5にしたいのに虹色のオーブがない

どーすりゃいいの訴えかける顔」

 

「虹色のオーブ配布してください、本当に、5個ぐらい!!」

 

と虹色のオーブが不足していて困っている人が多いです。そのうち、配布クエストとか出してくれるのかもしれませんが、微課金、無課金ユーザーは中々大変です。

 

そこで通常、虹色のオーブを取得する方法について整理しました。いざ調べてみると入手するのが大変なことがわかります。

 

 

①虹のモナンメダルで交換する

虹色のオーブは、虹のモナンメダルと交換することができますが、ただし30枚必要なのでこれは重課金者じゃないと無理ですね。

 

②育成応援セットを買う

こちらは購入する必要があるので無課金には厳しいですね。

 

小さなメダルで交換する

小さなメダルを70枚集めることで入手可能ですが、これもかなり先の話になりますね。。。

 

④イベントで入手

私はドラゴンクエストⅠイベントでゲットしましたが、今後、イベントで配布してくれる可能性がありますね。ただ、すぐには厳しいので、かなり時間がかかることが予想されます。

 

ということで現在、Sランクをレベル100にできる回数が2回となっているので、どれをレベル100にするかは慎重に考えたほうがいいですね。ということで、しばらくはランクAも意外と使えるかもしれませんね。今はドラゴンのみ5凸にして役立ってくれています。

 

【2020最新型&26800mAh&PSE認証済】モバイルバッテリー 大容量 パススルー機能搭載 3in1入力ポート(Lightning/micro?USB/Type-C) ケーブル1本で充/蓄電 LCD残量表示 2USBポート 最大2.1A出力 二台同時充電 スマホ充電器 携帯充電器 旅行/出張/緊急用 防災グッズ iPhone/iPad/Android各種他対応 DeliToo