よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト 無課金はS竜王ゲットは難しい 闇ガシャ40連当たらない

ドラクエタクト面白いのですが、無課金は中々厳しいですよね。それはドラクエウォークも一緒だったのですが、今回、少しジェムを貯めていて30連できたのと、新しいイベントがスタートしたので、さっそく楽しんでみました。

 

新しいイベントはこちら。

f:id:merrywhite:20200808134649p:plain

 

S竜王です。実は私は神引きして前回のりゅうおうはゲットできました。かなり強いので気に入っているのですが、今回はドラゴンクエストのラストボスの真の姿の竜王です。「ドラゴンスイング」や「ほのお」がめちゃくちゃ強そうですが、、、みなさんは当たりましたか?

 

 

 私と子供で合わせて80連したのですが、見事に空振り。私はSランクが一体だけでましたが、子供は2体もでました。これで子供のアカウントのほうがSランクが多くなってよかったのですが、中々当たらないですね。

 

そして、無課金勢は運がよくなければ当たらないと思いますが、動画でこれは厳しいというものを発見しました。

 

ドラクエタクト】竜王ガチャ150連!!闇深すぎんか、、、?【ドラゴンクエストタクト】【DQタクト】

 

なんと150連!子育てでお金があまり使えないので、無課金で遊んでいますが、やっぱり無課金は中々厳しいですね。

 

30連-40連でSが一体でればいい感じなので、一イベントでうまくSが出たらラッキーという感じでしょうか。

 

ミッションでチケットがもらえるので、タクトポイントを貯めてもう一度チャレンジしてみたいと思います!

 

ちなみに、、、攻略サイトによると、竜王は、1凸で「いきなりバイシオン」の効果を持っていて、「いきなりバイシオン」は戦闘開始から3ターンの間攻撃力をアップする効果となっており、強力な物理攻撃を持つ竜王の強みをさらに引き出すことが可能とのことです。無課金は一体出すだけでも大変なので、このあたりは課金しないと厳しいですね。

 

【2020最新型&26800mAh&PSE認証済】モバイルバッテリー 大容量 パススルー機能搭載 3in1入力ポート(Lightning/micro?USB/Type-C) ケーブル1本で充/蓄電 LCD残量表示 2USBポート 最大2.1A出力 二台同時充電 スマホ充電器 携帯充電器 旅行/出張/緊急用 防災グッズ iPhone/iPad/Android各種他対応 DeliToo