よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト 竜王狙ってスライムエンペラーゲット!HP低くて弱いけど魔法覚えさせて後ろがおすすめ

ドラクエタクト 竜王狙ってスライムエンペラーゲットしました。Sランクの現在の唯一の回復ができるキャラクターなのでちょっと欲しかったのですが、弱いというコメントが多いですね。

 

ツイッタのコメントです。

 

「念願のスライムエンペラー、守備力や回復は強いけど、HP低くて魔法や息かけられると即死するんですが、どうすれば…」

 

スライムエンペラーやっぱ弱いよぉ」

 

スライムエンペラーめちゃんこ弱いと思うの俺だけ?(多分俺だけw)」あ

 

「DQ1イベントハード竜王最後の戦いが始まるぅ〜
ほったらかしオートでお送りします爆笑〜
スライムエンペラーベホマラーからのぉヒャダルコ2連発つぇぇ٩(๑>◡<๑)۶
なんなくクリアーチンパンちゃんの冒険わぁつづく〜」

 

 

ただ、魔力強いので魔法をおぼえさえたらいいというコメントもありますね。私はSランクが4体しかいないので、とりあえずパーティにいれています。

 

ちなみに攻略サイトの評価は意外と高いです。

【ドラクエタクト】スライムエンペラーの最新評価|おすすめ特技と装備【ドラゴンクエストタクト】|ゲームエイト

 

スライムエンペラーは全モンスターの中でも数少ない「ベホマラー」を使用できるモンスターです。更に、自身の覚醒スキルや特性でも「ベホマラー」の回復力を伸ばすことが出来ます。また「スクルト」や「エール」で味方の補助も行えるため、パーティーのサポート役としては最適な性能を持つモンスターの1体です。

 

また、自身のリーダー特性はスライム系の守備力を上昇させる事ができるため、スライムエンペラーをリーダーに採用して耐久力を上げることも可能です。

 

確かにスクルトはかなり範囲が広いので物理系に強いし、ベホマラーもいいですね。一凸はいいですね~。長期戦とか使えそう。

 

10P 全ステータスアップ  ときどきMP回復

20P 全ステータスアップ ヒャド耐性+25

30P 全ステータスアップ ベホマラー効果+5%

40P 全ステータスアップ ギラ耐性+5%

50P 全ステータスアップ ベホマラー効果+5%

 

HP低くて弱いけど魔法覚えさせて後ろがおすすめなので確かに前線には向かないですが、バックでフォロー役にはいいかもですね。当たってよかった。