よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに 超覚醒ククリ姫は特攻が弱いので無理してガシャひく必要なし

妖怪ウォッチぷにぷにですが、特効が出ていない方は、ちょっと苦戦しているのではないでしょうか。というか妖怪ウォッチぷにぷにのイベントは、特効がいないと基本無理げーになっています。。。

 

しかも、最近は難しくなって超覚醒ククリ姫は特攻が弱いので無理してガシャひく必要なしということがわかりました。

 

情報のソースはyoutubeですが、こちらが参考になります。

 

【追加特効】超覚醒ククリ姫はツクヨミ戦で使えるのか検証【ぷにぷに】

 

この方はめちゃくちゃプレーがうまいのですが、それでもちょっと使いどころに苦戦している感じですね。

 

では、キャラクター的にどうかというと、、コメントにもありますが、プリチーは復活スキルが強いので、いらないのではということです。

 

ただでさえプリチーの復活持ちは飽和状態なのに特攻が弱いって本当に使い所ないですね^^;動画の為とはいえわざわざスキルマにしたのはもったいない…

 

精霊バンバラヤーがいれば確実に不要のキャラクターですね。ちなみにスキルは


「HPがゼロになった時に1度だけ自身の技ゲージがたまった状態で復活する 回復量:40」

 

です。技が「2列の妖怪ぷにを消し ボーナス玉を作る」なのでバンバラヤーの代わりにもならないですね。残念です。

 

ということで「月天姫ツクヨミ」をゲットしたい方向けのキャラクターというわけではないので、無理してとる必要はありません。むしろ、キャラクターコンプしたい方向けのキャラクターかもしれませんね。

 

ということで個人的にはスルーします。暴走アマテラスの確率アップを待った方が賢いと思います。

 

[Amazon限定ブランド] キリン LAKURASHI アルカリイオンの水 PET (2L×9本)