よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに よこどりでパーティの総合力(つよさ)の確認方法

妖怪ウォッチぷにぷにで、緊張感がはしるのがイベントの「よこどり」ですが、よこどりでパーティの総合力の確認する方法を紹介します。


まず、よこどりは、総合力が高すぎると相手が登場しなくなります。この仕組み自体も運営操作されている可能性が高いですが。


その為、このよどこりのイベントでは、パーティの総合力を10000前後に抑えるという戦略がでてきますが、これを下げ過ぎると逆に勝てないパーティに出くわすこともあるので、ちょうどいいレベルにする必要があります。

 

運営操作があるのではと思うのが、自分より上のランクがでやすいのもそうですが、残り一個になると一気にパーティに出くわさなくなります。最悪の戦法は攻め込まれやすいメンバーをセンターにして最後に一気にとられることです。。。


後、狙うお宝で強さがXX%アップする可能性があるのと、特効を入れること、有利な属性を選ぶことが勝率を上げる要因になります。


私もカイマグループ、周回しやすいグループに対して有利なグループなどを選ぶことでゲットしてきました。例えば、ゴーケツ族で周回しやすい場合は、ブキミー、ウスラカゲなどで構成して、よこどりするなどですね。


そしてこの総合力を確認する方法ですが、じっさいにお宝の「よこどり」ボタンを押さないと実際の数字は確認できませんが、HP、攻撃、わざレベルの3つの要素でつよさが決まりますので、HPとこうげきである程度、数字は予想できますね。

 

まさ、王族をセンターにするのがセオリーでしたが、最近は分かりにくいカイラをセンターにするという戦法もあるようです(笑)

 

[グレヴィオ] 一流の鞄職人が作る ビジネスバッグ 就活バッグ リクルートバッグ 大容量 自立 出張 メンズ A4 ブラック