ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

生ゴミが全く臭わない袋がSNSで話題 ゴキブリ対策にもおすすめ

夏場は嫌なことが色々とありますが、まずは私の苦手な虫の活動が活発になることです。先日もベランダにセミが飛び込んできて最悪でした。セミって大きいし本当に恐ろしい。

 

そして、さらに嫌なのがゴキブリではないでしょうか。最近はゴキブリ対策をしている関係でゴキブリを見ることは減りましたが油断したらすぐに出現します。

 

そこで、生ゴミが全く臭わない袋がSNSで話題とのことで、ゴキブリ対策にもおすすめです。ゴキブリは臭いに敏感で、以前、三角コーナーにイカをさばいた内臓を放置していたら、、、ゴキブリが出現しました。あれから三角コーナーには臭い物をおかないように注意しています。


ネットニュースにて、「正直これを超える袋など見たことない。本当にこの袋に入れたら1ミリも臭わない。生ゴミもだよ?意味が分からないくらい無臭になる」ツイッターで、ある「臭わない袋」が話題になっているそうです。

 

生ゴミ用、サニタリー用も
2019年7月中旬、とあるツイッターユーザーの投稿で、驚異的な防臭素材を使用した「うんちが臭わない袋」が注目を集めました。

それが、1960年創業の高機能フィルムメーカー「クリロン化成」(本社・大阪)が展開する「BOS(ボス)」シリーズの商品です。BOSは使用済みおむつやペットのうんち、生ゴミ、汚れた衣類の悪臭を閉じ込めます。袋自体がニオイ漏れを防ぐので、消臭剤を使うことなく長時間にわたり、わずかな臭いも漏らさないのだそう。

ツイッターで話題になったのは犬用の「うんちが臭わない袋」ですが、赤ちゃんまたは大人用の「おむつが臭わない袋」、猫用の「うんちが臭わない袋」、「生ゴミが臭わない袋」、サニタリー用の「お出かけエチケット袋」など、さまざまな種類があります。色も透明のほか、水色、ピンクなどがありますが、袋の素材はすべて同じです。
BOSシリーズの商品は、Amazon楽天市場といった通販サイトで購入できます。
Amazonでは、SS(17cm×27cm)サイズ100枚入りで864円、S(20cm×30cm)・100枚入りで972円です。

 

ツイッターでは防臭力の高さと、使い勝手のよさが好評とのこと。その声です。

 

「ほんとにほんとにほんとに臭わない!!!!!!、!!!!感動」
「何年か前からウチも使ってますがマジで素晴らしいです」
「ペット飼ってる人、子供いる人、生ゴミ、、全人類にお勧めできます!!!!ww」
「ウチも猫のトイレ処理するように使ってます!ほんとに臭わないから凄い」
「これって防災の時にもすごく良いと思います」
「漬物を入れるのに良いですね!たくあんとか」

 


なるほど、使い方は色々とありますね。一家に一つ持っておくといいかもしれないですね。

f:id:merrywhite:20200908224002j:plain


【商品説明】
私たち「BOS-SHOP」は高機能な袋を製造しているメーカーです。 BOS(ボス)はうんちの臭いを防ぐために開発されました。 長い開発期間を経て生まれたBOS。防臭力は圧倒的!自信を持っておすすめ致します。

 

医療向け開発から生まれたBOS。
人が最も敏感に感じる、うんちの臭い。BOSはうんちを入れて、しばらく放置後に鼻を近づけてもほとんど臭いを感じない、驚異的な防臭力を持った素材です。

 

使い方は簡単
結んで捨てるだけ!袋を二重にしたり、トイレに流さなくてもBOSなら大丈夫!
※BOSの防臭性能は大変優れていますが、完全に防ぐものではありません。バケツなどに密閉しますと、わずかに漏れる臭いがバケツ内に溜まり、臭いを感じることがあります。

 

BOSをご購入いただいた方のアンケート結果
防臭性能に満足、臭い問題が解決した方が99%。今後もBOSを購入したい方は95%。多くの驚きの声と共に、とても高いご評価を頂きました。
※ご回答者数:150名(2013年3月時点)ご協力いただいた皆さまありがとうございました!


臭いに敏感な方にもおすすめです。

驚異の防臭袋 BOS (ボス) 生ゴミが臭わない袋 生ゴミ処理袋【袋カラー:白】 (Mサイズ 90枚入)