ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ベッド、ソファーでくつろぎながらパソコンが使いたい方にラップデスクがおすすめ

ベッドでダラダラするのが好きという方がいると思います。私もインドア派なので、家でダラダラすることが多いですが、自宅でyoutube観たり、こうやってブログを更新したり、自分の時間を過ごしています。

 

特に今は時期的に外に出ずに内にいて活動しているという人も少なくはないと思います。本当は外に出て活動したり、お金を使う事で経済がまわるんですけど、大変な状況ですよね。

 

暗い話はおいておいて、自宅で快適に過ごすためのグッズが最近は人気があるようです。私もおととし、自分の部屋で作業をする為にマイデスクを購入しました。少し大きめにしましたが、それが逆によかったです。


そして、中にはくつろぎながらPCを操作したいという方もいるかもしれません。

 

ベッドやソファーでパソコンを使いたい場合は、角度が自由になるデスクがあると助かります。そこで、そういったシーンでパソコンを使えると評判のアイテムがあるので紹介します。


ベッドでくつろぎながらパソコンが使いたい方にラップデスクがおすすめです。こちら、

「パソコンスタンド ラップデスク 姿勢/角度調整可能 ノートパソコンスタンド 折り畳み式 スタンダードタイプ ベッドでもソファでも、自由にパソコンを使える 360度調節可能 PCスタンド ノートパソコンデスク ヤクニタツ

f:id:merrywhite:20200906222753j:plain

 


商品説明です。

【使用範囲】 : 14インチ、15.6インチ ノートパソコン(写真参照)等に対応します。重さ:約1.1 KG 最大伸縮:約48CM。 【製品サイズ】本体サイズ:53cm×26cm×4cm。天板サイズ:42cm×26cm。
【多用途】:床、机、デスク、テーブル、ソファー、ベッド 等さまざまなシーンで使用可能。
【折り畳み式360°調整可能】:人間工学に基づいたこの折り畳み式パソコンデスク、15°ピッチで360°調整可能。
【自然排熱設計】: ノートパソコン スタンド 天板に X 字の排熱孔を設計。自然排熱により、PC や タブレット の フリーズや動作低下を抑制。ゲーミングにも対応。



一般的な14インチ、15.6インチ ノートパソコン等に対応します。サイドテーブルとしても活用できます。


床、机、デスク、テーブル、ソファー、ベッド 等さまざまなシーンで使用可能です。続いて、実際に購入した方のレビューの抜粋です。

デスクの上のノートPCに取られていたスペースが、これを設置することでノートが置けたり、本を見ながら仕様できるので重宝しています。私はPCとタブレットを併用しているので便利に使えています。


人によっては就寝前のベッドの時間が幸せという方もいると思います。読書を楽しむもよし、PCなどで動画を楽しむもよし、色んな用途でつかえる便利デスクです。