よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

24年前に行方不明の北朝鮮拉致の可能性排除できない2人が国内で見つかる

Youtubeなどの動画で未解決事件の動画が流れることがあって、視聴することがあるのですが、日本でもこういった事件があるんだと思うと怖いですよね・・・。

 

おそらく多くの人は自分の周辺で起こることが少ないと思いますし、犯罪自体も減少しているようですが、ネットやテレビを通じて、情報が入ってくるので、身近に感じるかもしれません。

 

そして、かなり前の話になりますが24年前に行方不明の北朝鮮拉致の可能性排除できない2人が国内で見つかったそうです。

 

何があったのでしょうか。しかも24年前の遺体から判断でいる検死がすごいですね。

24年前に行方が分からなくなり、北朝鮮による拉致の可能性が排除できないとされていた女性2人が国内で見つかっていたことが分かりました。

 警察庁によりますと、見つかったのは1996年に国内で行方が分からなくなった当時10代の女性2人です。2人は知人で、同時にいなくなっていました。北朝鮮による拉致の可能性が排除できないとされ、警察が行方を捜していましたが、今年4月、国内で2人が一緒に遺体で見つかったということです。警察庁は女性のプライバシーなどを理由に詳細を明らかにしていません。これにより、警察などが「北朝鮮による拉致の可能性が排除できない」としている行方不明者は876人となりました。


「引用元」
https://news.livedoor.com/article/detail/18442308/

 

ちなみにネットニュースでは明確に書かれていませんが、こちらがその2人にあたるようです。

心霊スポットに出掛けた“少女2人”が謎の失踪……伝説の廃墟・坪野鉱泉を巡る「神隠し事件」24年目の真実 | 文春オンライン

 

肝試しにいくと言って行方不明になったという事件です。

 

他のyoutubeで考察動画を出している方もいて、より詳細な情報が分かるかもしれません。その話によると、ナンパ目的で声をかけた人がいるのではということで、いずれにしても怖いですね・・・。