ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Amazonで売れまくっているカテゴリ1位のゲーム座椅子 メッシュ 肘掛け バディー

最近、仕事とプライベートが忙しすぎて、全然出来ていない、私のかつての最大の趣味が、ゲームです。私の嫁もゲームが大好きなので、よく、二人でゲームをしていました。


二人でと言っても、私がプレーして嫁が観ているという事が多かったですが。後、娘もゲームが好きで、以前、嫁の知り合いにもらったwiiで、マリオをプレーしていて、娘がじっと見ているのがかわいかったです。


ゲームって世代を超えて楽しめるのがいいですよね。自分の時間ができたら、色々とプレーしたいゲームがドンドン増えています。


直近でプレーしたいゲームは、やはり、バイオハザード7ですね!

 
さて、ゲームを長時間プレーする際に、どういった格好でプレーしますか?私は寝転がってプレーするタイプですが、寝転がってプレーすると、腕が疲れます。。。


そこで、ヘビーゲーマーの方に、長時間プレーしても疲れないと評判のゲーム座椅子がアマゾンで売れまくっているそうです。


情報元はこちら。

肘置きスタイルで腕が疲れない ゲーム用座椅子「Buddy」が話題に


ゲーム用の座椅子『Buddy the game chair』がSNSで人気に火が付き、Amazonの「座椅子」カテゴリで1位になっているとのこと。


以下は記事の抜粋です。

 

『Buddy the game chair』は、通常の椅子とは反対向きに背もたれを前に座り、ゲームや読書を快適に楽しむことができる座椅子。ゲームで遊ぶ際には、頭部リクライニングに肘を置いてコントローラーを持つことができる。また、背もたれに前向きに身体を預けるため、自然に背筋が伸びて猫背を防止してくれるという。頭部と背もたれは14段リクライニングで、身体にあった角度に調整が可能。もちろん、通常の座り方で使用することもできる。



そして、こちらがその人気の商品です。

商品の説明
【スタッフおすすめポイント】
・背もたれを前にして座ればゲームや読書を楽な姿勢でできるゲーム座椅子に変わります!
・背もたれ、頭部ともに14段階のリクライング機能
・座面に低反発ウレタン使用
・国内で圧倒的なシェアを誇るKOYO製&HIKARI製ファインギア使用
 
 
メッシュ生地で肌触りサラサラ!カラフルなゲーム座椅子*バディ*です。
背もたれ、頭部を最適な角度に調節が可能な14段階リクライニング機能がついています。
ギアは安心の日本製!背もたれはHIKARI製、頭部はKOYO製のファインギアを使用しています。
ゲームに夢中になると、自然とキツイ体勢になりがちですが、このゲーム座椅子なら座っているだけで背筋を伸ばして座れます!
ギアを全て倒して背伸ばし運動も可能ですよ♪

f:id:merrywhite:20201120065540j:plain


以下は、参考になるレビューの抜粋です。

●意外と小さいが機能性は満足
到着までに時間がかかったのが気になりますがちゃんと届いたのでそこは良かったです
この座椅子に1週間座ってゲームやらケータイをしてみての感想ですが、最初は少し小さいという印象でした。猫背対策とかいてありましたが実際猫背になっていしまいます。しかし肘置きのところは耐久力が高そうで安心して体重をかけられますし座る部分の低反発クッションも座っていて座り心地もよく疲れません
非常に気に入りました


長時間ゲームをする方にお勧めのアイテムです。

タンスのゲン 座椅子 ゲーム座椅子 低反発 メッシュ 14段 ゲーミングチェア リクライニング 肘掛け 座面51cm 高さ41cm バディー ネイビー 16210002 09AM 【65703】

 

≪商品の仕様≫
【サイズ】
外寸:幅54×奥行58×高さ50cm
フラット時の奥行:92cm
座面の厚さ:11cm
背もたれの厚さ:13.5cm
重量:約3.9kg


【材質】
表地:ポリエステル100%(メッシュ生地)
裏地:ポリエステル100%
【クッション材】低反発ウレタン、ウレタンフォーム
【中材】スチールパイプ

【サイズ】幅54×奥行58×高さ50cm /重量:約3.9kg
【素材】表地:ポリエステル100%(メッシュ生地) 裏地:ポリエステル100% /【クッション材】低反発ウレタン、ウレタンフォーム
頭部・背もたれの2か所がそれぞれ14段階のリクライニングが可能
総メッシュ生地&低反発クッションで長時間のゲームも快適にプレイできます
備考:【中国製】

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス