よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイリスオーヤマ IHクッキングヒーター 2口 IHK-W12P-B 火を使わないから寮にもいいかも

これまではずっとガスコンロを使っていたんですが、以前、会社の寮に住んでいた頃があり、そこでは火の危険性を考慮してか、共通の食堂にはガスコンロではなく、IHのクッキングヒーターがありました。


その為、会社の寮にいる頃は、ずっとIHで調理をしていたんですが、意外と使いやすいし、火の危険性がないのは確かにいいな~と思いました。

 

IHのメリットはやっぱり火災の心配が少ないことがあげられると思います。小さいお子さんが一緒に料理をする場合も安心ですよね。


実際に使って感じるのは、ガスほどの火力がないくらいでしょうか。お湯などを沸かすのにちょっと時間がかかったりします。後は、IH対応のフライパンなど、対応していないと使えないという点くらい。


その為、火を使う危険性などを考えたらIHという選択肢もありだと思います。そして、IHクッキングヒーターで評価の高い商品の一つが「アイリスオーヤマ IHクッキングヒーター 2口 IHK-W12P-B」です。

f:id:merrywhite:20201117064353j:plain


 

まずは商品の特徴です。

 

電気工事不要
工事が必要ないので、商品が届いたらすぐ使える。

 

2口タイプ
左右同時に違う料理を作れるので時短に。

料理の幅も広がる。

 

簡単設置
今お使いのガス台にすっきり収まるサイズ。

 

揚げ物モード
温度調整が難しい揚げ物も、150~200℃の6段階で設定できる。

 

湯沸かしモード
お湯が沸くと自動で電源がOFFに。無駄に沸かしすぎず、経済的。

 

タイマー付き
1分~9時間50分まで設定できるタイマー付き。

 

左右どちらの操作パネルにも付いている。

調理時間にこだわる煮込み料理などに便利。

 
音が静か
とても静かで、快適に調理できる。

 

高火力&経済的
IHは熱効率が良いので、ガステーブルよりも光熱費の削減ができて経済的。

 

安全機能
安心して使える、5つの安全機能付き。

 
お手入れラクラク
全面フルフラットなガラストップで、サッと拭けてお手入れ簡単。

 

お手入れが簡単なのもいいですね。とにかく安全に利用できるように工夫されています。続いて参考になるレビューの抜粋です

 

200Vじゃないと…というレビューが多かったので心配しながらも購入。
電源を付けた時に『ビキッ』と毎回なります。でもまだ不調は出ていません。
お湯沸し、早いですよ。
でも料理の際の火力の調整は慣れが必要ですね。
(ガスと違い実際に火が見えないから調整加減がよくわからない…)
使用後に暫くの間、冷却ファンが回る音、わりと大きいです。
しかし、ガスレンジと違い本当に掃除が楽です。これはすごい。
本体も軽いので、レンジ下の掃除もいつでも簡単にできます。
 使わない間、猫がいつも上で寝ています。(夏場なので涼しいみたい)
いつかグリルしそうで心配です。


IHクッキングヒーターを探している方は、是非、チェックしてみてください。

 
 商品サイズ(cm):幅56×奥行40×高さ6 /本体重量(kg):5.3
材質:【本体】ポリアミド樹脂、【トッププレート】結晶化ガラス
電源:AC100V(50/60Hz共用)/消費電力:1400W
【コードの長さ】約1.6m
製品仕様:【火力調整】〈左ヒーター>加熱調理:6段階(約100W相当から約1400W)、揚げ物調理:6段階(150~200℃)〈右ヒーター〉加熱調理:4段階(約100W相当から約700W) 【タイマー】1分から9時間50分
使えるなべ:【材質】鉄・鉄鋳物、耐熱ほうろう、ステンレス、多層鋼なべ【大きさ】〈左ヒーター〉直径12から26cmのもの※湯わかしの場合は直径15から23cm、〈右ヒーター〉直径12から20cmのもの【形状】底の平らなもの、反りが3mm以下のもの

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス