よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

デザインが可愛い アイリスオーヤマ IHコンロ 1000W 卓上 IHK-T38-T タイマーなしに注意

会社の寮に住んでいる時に料理を作るのに使っていたのがIHです。IHは火力はそこまででないですが、火を使わないので安心なところがいいですよね。 

 

IHを使うかどうかは人によると思いますが、安全という意味では選択肢になると思います。そして、IHが便利なのは卓上で鍋などをするのにも便利なので、利用用途は多いと思います。

 

IHを選ぶにあたり、機能面で注意が必要ですが、価格とデザイン重視の場合は、アイリスオーヤマのIHコンロがおすすめなのですが、ただ、タイマー機能がないので購入時は注意が必要です。

 

アイリスオーヤマは価格を抑えるために、機能をなくしていることがあるので、購入時はちゃんと必要な機能があるかチェックしておくことが必要です。

 

アイリスオーヤマ自体は、いい商品が多いのですが、そこをチェックせずに購入して失敗している人がいるので、ご注意ということで、デザインもいいし、おすすめです。

 

アイリスオーヤマ IHコンロ 1000W 卓上 デザイン IHK-T38-T ブラウン

f:id:merrywhite:20210321171108j:plain

 

まずは商品説明です。カラーが4種類から選べます。

 

コンパクトな卓上タイプ。火を使わないので、安心して料理を楽しめます。最大火力1000Wのハイパワーと2種類のモード選択で、料理の幅が広がります。
◆加熱モード
火力80W~1000W相当の5段階調整可能。
焼き物調理から蒸し料理まで多用途に使うことができます。
◆揚げ物モード
温度調整が難しい揚げ物調理も、160~200℃の5段階で設定可能。

 

安心して使える安全機能
・なべ検知機能
・なべなし検知機能
・小物検知機能
・切り忘れ防止機能
・トッププレート過熱防止機能

フラットなガラストップでお手入れ簡単。汚れてもサッと拭くだけですぐキレイに。

 

使いやすいサイズ
食材の取り分けがしやすいサイズ。縦でも横でも収納ラクラク

 

加熱モード
火力80W~1000W相当の5段階調整可能。焼き物調理から蒸し調理まで多用途に使うことができる。

 

揚げ物モード
温度調整が難しい揚げ物調理も、160~200℃の5段階で設定可能。

 

f:id:merrywhite:20210321171149j:plain


セーフティ機能搭載
なべ検知機能:使える鍋使えない鍋を自動で判別
なべなし検知機能:鍋を乗せず加熱すると電源が切れる
小物検知機能:鍋以外の小物を置いて加熱すると電源が切れる
切り忘れ防止機能:2時間以上ボタン操作をしないと警告音の後電源が切れる
トッププレート過熱防止機能:トッププレートの温度が上がりすぎると加熱を終了する

 

その他、色々と機能がありますが、購入時にタイマー機能がないことが注意です。

 

「私の確認ミスで申し訳ないのですが、タイマー機能が付いていませんでした。
今回、パナソニック社KZ-PH33-Kが3年弱で故障したことによる買い替えだったのですが、卓上1口の1400w製品でタイマー機能の付いている方が珍しかったようです。本製品のデザイン等は気に入っていたのですが、我が家ではタイマーの優先順位が高いため、返品させていただくことにしました。」

 

「食卓でしゃぶしゃぶをするために購入しました。肉や野菜を入れてもすぐに再沸騰し、この値段で大満足な買い物でした。
音の事を書かれている方が多いですが、私は全く気になりませんでした。キッチンでもIHを使っているので、慣れもあるのかもしれません。使用後の冷却ファンは思ったよりずっと早く停止しました。
タイマーは使用しないので分かりません。
あとは故障なく長持ちしてくれればいいなと思います。」

 

私もIHにタイマー機能があるのは初めてしりました。あんまり意識していない人が多いいかもですが、値段も手ごろですし、おすすめです。

 

 

商品サイズ(cm):幅約24×奥行約28.6×高さ約5.4
本体重量:約1.7kg
発売年・モデルイヤー:2020
電源:AC100V(50/60Hz)
定格消費電力:1000W
電源コード長さ:約1.5m