ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

犬の膿皮症、真菌性皮膚炎など皮膚炎に効果があると評判 硫黄乳白色湯 湯の素

最近知ったのですが、サウナの美容効果ってすごいみたいですね。確かにサウナに入る人は肌がきれいなような。昔はよく銭湯、サウナに行っていたのですが、コロナになってから行く機会が減ってきました。 

 

やっぱりサウナっていいですよね。特に二日酔いでしんどい時は朝からお風呂でだらだらお風呂はいったり、休憩したり、水分とったり、、、懐かしいです。

 

スーパー銭湯なら何時間も楽しめますからね。たまには家族で行きたくなりました。

 

銭湯によっては薬草成分が入ったお風呂に入れて美容に効果があるので、お風呂は好きですが、たまに湯船につかりたいなと思って湯の素を探していたら、すごく評価の高いものを見たら、犬の膿皮症、真菌性皮膚炎など皮膚炎に効果があると評判 硫黄乳白色湯 湯の素がよさそうです。

 

硫黄乳白色湯 湯の素 薬用入浴剤 (医薬部外品) 490g 2本セット

f:id:merrywhite:20210321175816j:plain

 

商品の特徴です。

 

湯の素は有効成分である硫黄を主体にしたすぐれた家庭入浴剤として永い歴史と薬用効果に定評があり、家庭に居ながら温泉湯治ができ保健と治療に四季を通じご愛用いただけます。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「14歳の老犬の原因不明の膿皮症にずーっと悩んでいました。
抗生物質ステロイドと種類も変えて半年以上服用させてましたが、一進一退で腹部、前足の付け根など酷い状態でした。
37度位の温度のお湯に、人間が入った最後にお腹位までの深さにして、首から背中にかけてかけ湯を5分位しただけで酷かった腹部、前足の付け根部位はほとんど綺麗になりました。薬用シャンプーも週一回の利用ににして、出来る限り上記の方法で沐浴させています。
トビヒもしなくなりました。おかげでお薬の服用も止めることが出来ました。
いっしょに入ってる人間も、体がポカポカして皮膚疾患も良くなりました。」

 

「昔ムトウハップで真菌性皮膚炎の犬の洗体に使ってたのを思い出し、ここ2ヶ月ほどで皮膚炎が再発したので、ムトウハップは生産終了してしまったので代替え品は無いか?と考えて探してみたらこちらを見つけて購入しました。
匂いはムトウハップよりも薄い感じ。効果の程は多からず少なからす有るようです。ただ、説明書きにもありますが、ホーローの浴槽に使うと浴槽が濃い茶色に変色します。カビキラーをかけると、綺麗になります。」

 

こういった悩みを解決してくれる商品があるのはいいですよね。同じ悩みに悩まされている方は、是非チェックしてみてください。