ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

杉山金属 焼肉プレート 消煙グリラーヘルシートーク 煙がでないと評判

最近は週末に娘と外食をすることが多いですが、ランチのみに限定して節約するようにしています。外食ってやっぱりお金がかかりますからね。さらに家族4人で外食にいくとかなりの出費になりますので、外食を抑えることで、かなりの節約になります。
 
 
そして、家族が全員好きなのが焼肉です。


自宅で焼肉をすると2000円以下で食べれるので、外で食べるよりかなりコスパがいいです。外食で焼肉を食べると5000円以上は軽くしますからね。妻と二人の時はだいたい1万円はかかなかったのですが、子供ができてから1万円は超えるようになってから、家族で外で焼肉を食べることはなくなりました。
 
 
先日も母親と焼肉にいって、6人で3万円近くかかりました・・・。


焼肉が好きだけど高い~という場合は、自宅焼肉がおすすめです。我が家では焼肉はもっぱら自宅です。牛をあまり買わなければ予算2000円~3000円くらいで焼肉ができます。
 
 
ただ、自宅焼肉も煙が出て困るので、最近では、煙がでにくいプレートもでています。


杉山金属 焼肉プレート 消煙グリラーヘルシートーク 煙がでないと評判です。

f:id:merrywhite:20201112055236j:plain


【商品説明】
●電気調理だからテーブルの上で安心・楽しくクッキング
●余分な油を水受け皿に落とすプレート構造

メーカー型番:KS-2310
サイズ:約355x370x105mm
本体重量:約1900g
素材・材質:本体:鉄粉体塗装、プレート:アルミニウム合金、フッ素樹脂加工、水受け皿:ステンレス鋼
原産国:日本


鉄板、本体、お水を入れる銀色の皿の3分割になるので、洗いやすいです。
確かに鉄板に電源差込口があるので、気を使いますが、タオルを覆って洗い水が入らないように工夫しています。
煙は確かにほぼ無い。我が家では窓際に置いた机の上で焼き、扇風機を廻して外に煙を逃がすように
したので、部屋の中も臭いも残らず、とても良かったです。
鉄板の穴に、小さなお肉のかけらとか落ちそう。
細かい野菜も落ちると思うので、焼く具材の大きさには注意が必要です。
なお、落ちたお肉や野菜は、下の水入れの銀色のお皿に落ちるので、掃除は問題ありません。
 
こちらのシリーズは煙が出にくいと評判です。ただ、全く煙がでないわけではないので注意が必要です。また、サイズもそれほど大きくないので、1~2人用と考えたほうがいいかもしれませんね。