ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

KOOLSEN エアーベッド 超軽量で耐水加工!アウトドア、キャンプ、車内泊の寝袋に便利

5月後半になってようやく夏という感じになってきましたね。先日も子供の運動会があったんですが、朝から日差しの下でとにかく暑い・・・。テントがあったんですが、スペースが足らずに日差しにならず・・・。


夏場はとにかく暑いし、動いたらすぐに汗が出るし、運動もしにくいんですよね。


今は仕事の移動で自転車を使っていますが、とにかく汗がすごいです。自転車に乗るのは春、秋が一番いいですね。真冬はさすがに厳しいですし。ただ、夏がやっぱり一番つらいです。


車の中で使用するという意味では、これから暖かくなるので、車中泊をする人が多くなると思います。私の親戚は子だくさんなんですが、旅行はお金がかかるのでなるべく車で移動して、車中泊をしているそうです。確かにそれなら宿泊費がかからないので安く済みますね。


車中泊をするのに便利なアイテムが他にもあって、KOOLSEN エアーベッド 超軽量で耐水加工、アウトドア、キャンプ、車内泊の寝袋に便利なので紹介します。

f:id:merrywhite:20200924072245j:plain

【睡眠の妨害をシャットアウト】
厚手の5cmで地面のデコボコを解消!底つき感もなく冬の気になる地面からの冷気もシャットアウトしてくれるので快適な睡眠を確保できます

【テント泊に最適】
187cm×56cmでミニバンのフルフラットにぴったり収まるサイズ!更に収納袋が付き、片付けも持ち運びも簡単です。キャンプマットとしてはオススメです!仕事場での寝泊まり、仮眠用としても最適です。

【良い耐久性】
超軽量、破損しにくいナイロン素材と多層構造のTPUを使って、石油のような臭いがありません。

【お手入れ簡単な耐水加工】
マット生地には耐水加工を施しており、外でご使用の際に汚れても濡れタオル等で 拭き取るだけで汚れを落とせるのでお手入れも簡単なキャンプマットです!また寝袋との相性も抜群なエアーマット!

【メーカー1年保証】
商品到着日から1年間有効。補修用のシールが付属しており万が一マット生地に穴が空いて空気が漏れてしまってもテープを貼るだけで再度ご使用いただけますので急なトラブルにも安心です。新品交換の対応もさせていただきます。また、空気が一晩も持ったなくて、すぐ漏れてしまう場合も交換できます。

f:id:merrywhite:20200924072307j:plain

アウトドア・キャンプでの使用にはもちろん、登山、車内泊、テント、オフィスでの宿泊などさまざまなシーンで利用できます。ハンモックや寝袋と合わせて利用でき、地震や災害時の防災用品としてもおすすめです。



以下は参考になるレビューの抜粋です。

コンパクトに収納できるエアーマットで、思ったより空気入れが大変でなかったのが良かったです。
最初はエアーポンプで空気を入れようと思ったのですが、バッテリーが…人力で膨らませたところ、そんなにクラクラするほど吹き込まなくても十分に膨らむことに驚き。浮き輪を膨らますよりも全然ラクです。人力で空気を入れ易いように特化しているんでしょうね。

膨らますとベッド部分は蜂の巣状となり、寝転がるのが一番ベスト!良い感じに体圧を分散。フワッとした感覚で安らげます。ピロー部分も十分な膨らみで頭部を支えてくれますよ~。

空気なので下がぼこぼこでも気にならず寝れるのがいいですね。アウトドアに向いてるかもしれません。また、軽量なので、持ち運び便利なのも魅力。



続いて、車中泊と言えば、窓を開けたい!という場合に便利なアイテムです。


「メルテック ウインドーネット リアドア用 W900×H800mm(1枚入) Meltec WP-31」

f:id:merrywhite:20200924072338j:plain

 

自動車専用の網戸(リアドア用)
●フロントドアにかぶせる車用の網戸(ネット)。
●蚊や虫など車内への侵入を防ぐ。

 

自然の風で快適空間
●車内に自然の風を通すことは、夏の温度・湿気対策としても有効。

 

●夏場でも車内を快適に。エアコンに頼らずガソリン代節約(=CO2削減)。

 

取り付け方法
●リアドアにかぶせるだけ。

 

※車種によって取り付けできない場合があります。
※本製品は多少色落ちすることがありますので、雨水などに濡れないようご使用ください。
また、他の物との洗濯はお避け下さい。"

 

行楽シーズンの強い味方
●アウトドア・釣り・レジャーなどに。
●車内で快適に過ごすポイントは、自然の風を車内へ積極的に取り込むこと。



この商品がいいのは洗濯で丸洗いができることと、コンパクトの持ち運びできることですね。邪魔にならないのがいいですね。ネットをドアに被せ、マジックテープで固定するだけでカンタンに取り付けられます。虫が気になる場所でも、心置きなく窓が開けられるのがうれしいです。



そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

暖かい季節の車中泊の必需品です。
以前、海辺の駐車場で、海のすぐそばで、藪は遠いから大丈夫だろうと思って窓を開けて寝たら、
ひどい目にあいました。
今年はこのネットで、海でも山でも快適に車中泊できました。このネットは、車種や窓の大小サイズに柔軟に調整できるし、装着も簡単、そして安いのが魅力です。(買いたいものリストに入れてたら、さらに安くなっているのがわかり、お得に購入しましたw)


これがあれば、虫を気にせず夜中に窓を開けれるので、涼しく眠れますね。


これからの季節にぴったりの車中泊おすすめグッズでした。