ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

IFM-C20G クラッシュミルサー イワタニ 氷や冷凍食材もクラッシュできる!

少し前にはまっていた朝食がバナナ、牛乳に氷を入れてミキサーで作るフルーツジュースです。バナナも牛乳も栄養がありますし、味もよくて、さらに忙しい朝にぴったりなので、気に入っていました。

 

ただ、最近はさらに健康志向が増えてきて納豆を毎日食べるようにしています。健康食品として納豆は王様ですからね。特に納豆は発酵食品ですし、味はいまいちですが、我慢してたべています(笑)

 

朝は納豆はちょっとという方や、忙しい朝にさっと食べれるというとスムージーやフルーツジュースがおすすめです。

 

例えば、氷とフルーツを一緒にクラッシュすると夏にぴったりのフローズンのフルーツジュースが作れますよね。その便利なアイテムがこちら。

f:id:merrywhite:20201020055238j:plain

 
「商品説明」
●氷や冷凍食品、ナッツも粉砕する高機能ミルミキサー:カッターは氷や冷凍食品も粉砕できるので、シャーベットやフローズンドリンクも手軽に手作りできます。
 
●乾燥食品をパウダー状に加工できます:小容器を使うと、各種の乾燥食品をパウダー状に加工できます。(粉緑茶、粉だし、きな粉、ふりかけ等に)
 
●レンジ加熱OKのガラス容器採用:容器はレンジ加熱OKですので、粉砕後のジュース状の野菜をポタージュスープにもできます。
 
●食品の触れる部分は丸ごと煮沸消毒:食品が触れる容器とカッターは丸ごと煮沸消毒できるので、衛生的に使えます。
 

そして、こちらの商品の参考になるレビューの抜粋です。

硬い豆や冷凍品でもクラッシュできるのは嬉しい
普通のミルサーでは硬い物には使えないがこの機種は使える事が明示されていて使用感も力強くてなかなか良い、モーターの回転も滑らかで品質の良さをうかがわせる。安全機構も良く出来ていてこの種のクラッシュミルサーが少ない事を考えると貴重だ。
 


離乳食から、スムージー、スープまで色んな用途に使えるので、これから我が家で活躍してくれそうです。コスパのいいミキサーを探していた方は、参考にしてみてください。
 

 



【仕様】
■ 商品サイズ 約10.6cm(幅)×13.1cm(奥行)×27.3cm(高さ) 
■ 商品重量 大容器使用時:約1.5kg 小容器使用時:約1.4kg 
■ 容器の有効容量 大容器使用時:260cc 小容器使用時:75cc 
■ モーター定格時間 連続使用2分以内 
■ 消費電力 AC100V(50Hz/60Hz)・210W 
■ 素材 本体部外装:ABS樹脂/スイッチカバー:AS樹脂/カッター成形部:シンジオタクチックポリスチレン/カッタープロペラ:ステンレス/カッター部パッキン:シリコンゴム/大・小容器:強化ガラス 
■ 付属品 大容器、小容器、容器用フタキャップ、レシピ、取扱説明書 
■ 電源コードの長さ 約1.6m 
■ 化粧箱サイズ 約23.3cm(幅)×23.5cm(奥行)×14.1cm(高さ) 
■ 化粧箱重量 約2.1kg 
■ 保証期間 お買い上げ後、1年間 
■ 生産国日本