ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 IJD-I50がすぐ壊れると悪評レビュー高いのに・・・

世の中レビュー、口コミほど参考になるものはありません。中にはステマもありますが、正しい情報であればとても役に立ちますよね。


そして、よくテレビなどで取り上げられるアイリスオーヤマですが、私も利用したことがあるのですが、安いけど機能面でうん?と思う事がたまにあるんですよね。


そのアイリスオーヤマのある商品がすごく評判が悪くてびっくりしました。アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 IJD-I50がすぐ壊れると悪評レビュー高いのに・・・。


その商品がこちら。

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 スピード乾燥 サーキュレーター機能付 デシカント式 ホワイト IJD-I50




まずは商品説明です。

サーキュレーター+除湿機のWパワーでスピード乾燥! 
大風量サーキュレーターで衣類をより早く乾かします。
部屋干しの湿気を効果的に除湿します。

 

リニューアルでさらに使いやすくなりました。

 

1.水タンクが変わり、排水がもっと簡単に。
蓋の密閉性がUP! 水がこぼれにくくなりました。
蓋の端だけ開くので、蓋を全て開けずに楽に排水ができます。

 

2.質感UP
マットな仕様から、光沢のあるツヤ感仕様になりました。


といい感じなんですが、なぜ、この商品をチェックしたかというと、これから梅雨に向けて乾燥機って助かるからです。じめじめして洗濯物が乾きにくくなりますからね。


ただ、最近のレビューを見ると、、、

届いたときは、使いやすいし、夜干して朝には乾いていたのでよい買い物をしたと思っていました。
しかし、四か月後壊れました。
花粉症デビューで完全部屋干しにした為、毎日使用で使用頻度が高かったのが悪かったのでしょうか、本体が熱くなってしまい、スイッチを入れても5分待たず停止するようになりました。取説に対処方があったので、コンセントを外してしばらく使用しないようにしてみましたが動きませんでした。
正直決して安い価格ではなかったので、一年どころか半年も持たずに壊れるとは思ってませんでしたので、とても残念です。

なんと4カ月で壊れたそうです。1年保証なのに。

ちょこちょこ4ヵ月ほどで動かなくなったとレビューにありますが、私も5月に購入し、8月ぐらいに全く動かなくなりました。アイリスオーヤマに直接電話し、症状を伝えると、初期不良の可能性があるので、商品交換いたしますとのこと。
対応は良かったけど、交換してもらった商品も同じことにならないか、少し不安が残ります

レビューは壊れたというので一杯です。買わないほうがいいですね。価格が2万円近くするので安くはないです。商品としてはいいみたいなので、最低でも数年は使えるものを作ってもらいたいですよね。


アマゾンではコロナの商品がかなりレビューが高いです。ただ、特徴として音がうるさいというのと温度が上がるというのが書かれています。ただし、吸水率半端ないそうです。

お風呂場とつながった洗面所に設置しています。
我が家のマンションは換気する窓も小さく、いつもお風呂場と洗面所ばジメジメしており、
梅雨時は何かカビ臭いようなにおいに悩まされていました。
これを導入した途端、風呂場も洗面所もカラッとするようになり、カビ臭いにおいも一切しなくなりました。

嬉しかったのは、風呂場のカビも一切生えなくなりました。バスマットも風呂上がりはベチャベチャですが、朝までにはカラッと乾いているというのが、とても助かります。凄く健康的になりました。

5月に購入し約半年間、24時間電源を入れっぱなしですが不具合もなく、軽快に動き続けています。風呂上がりなどの湿気の多い時間帯は4〜5時間で満水になりますが、それ以外は10時間位は大丈夫そうです。また、ホースを接続して、常時排水にも切替出来るので、今は市販の水道用ホースを接続して、風呂場に常時排水するようにしており、水捨てが無くなってからは更に快適になりました。~

なので、部屋を分けるなどの工夫をすればいい商品なのではと思いました。

 

コロナ 衣類乾燥除湿機 除湿量6.3L(木造7畳・鉄筋14畳まで) コンプレッサー方式 10年交換不要フィルター搭載 ホワイト CD-P63A(W)