ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

youtubeの黄泉きかせという動画が面白い!人間の心理をうまく表現したサスペンス

最近、youtubeで未解決事件の動画をよく見ています。未解決事件になる理由は、いろいろとありますが、解決できそうな事件であっても、警察の初動捜査に問題があったり、マスコミが邪魔したり、もみ消したりと様々な要因で未解決になることがあるそうです。

 

未解決事件がなぜ、こうも人を惹きつけるかというと、やはり、ミステリー要素があるからではないでしょうか。

 

中にはひどい事件もあり、未解決事件そのものが批判されることがありますが、こういった事件をとりあげることは、事件を風化させないということもあり、また、こういった悲惨な事件を減らすためにもあったほうがいいのかなと個人的には思います。

 

重要なのは、どういったケースが事件を引き起こすかというのを知っておくことですよね。

 

例えばこの事件。

福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件 - Wikipedia

 

ヒグマの習性を知らずに、誤った行動をとってしまったことが悲惨な事件を引き起こした原因ですが、過去の事故から正しい知識を学べたりするのも大事です。

 

ただ、こういったリアルな事件は切ない気持ちになるので、苦手な方には、フィクションがフィクションが個人的にはおすすめです。

 

 

youtubeの黄泉きかせという動画が面白いです。人間の心理をうまく表現したサスペンスです。


話の内容が短いのですが、これまたちょうどいいのです。一番最初に観た動画がこちらでした。


びっくりするのは、これ素人が作っているとのことです。おそらく男性が声色を変えて女性や子供も演じているような気がします。

【黄泉きかせ】 第11話 『ままごと』



とにかく面白くて、ただものではない気がします。。。

「ママの左目だDVで腫れて目に少し血が滲んでて泣いてる時に左目から涙が出ない(ほとんど機能してない)ってのが上手く再現出来ててすごいなと思いました!これからも頑張ってください!」

「下手したらアンチにも聞こえる視聴者の意見もしっかり聞いてるからこそだんだん回を重ねるにつれておもしろくなってるんだろうなーすごい!頑張ってください!」


しばらく見続けたいと思います。ただ、音楽と話がちょっと怖いので、一人暮らしで怖がりの方は見ないほうがいいかも!

 

犬鳴村