よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

京都の職人によるハンドメイドで人気の大容量ペンケース watona 帆布がま口 ペンケース

仕事で最近、便利だと思っているのが資料のチェックで利用する蛍光ペンです。以前の職場で蛍光ペンを活用していたので、今もよく使うのですが、重要なところにマーカーしたり、他にも、色をつけて区別するのに使えます。

 
そして、蛍光ペンなどをたくさん持っている場合に便利なのがペンケースです。また、こんな事もないですか?


例えば、仕事をしていてペンをなくしたり、ポケットに入れていたり、適当に扱っていると当然のことながら、どこにいったか分からなくなります。その為、都度、ペンを購入して年間でちょっとした損失になっていたり。。。


以前の現場では、サインなどでボールペンを使う機会が多かったので、紛失しないように首にかけている人もいました。確かに、いいアイデアだとは思いましたが、ボールペンを首からかけるのはちょっとダサいですね。という事で、誰も真似をしていませんでした。


また、会社に限らず、学校なんかでも使えますね。私が学生の頃は、テストのチェックで赤ペンをつかったり、大事な個所にマーカーをひいたりしていて、色んなペンを使っていましたが、当時あったら確実に購入して活用していましたね~。


そして、女性に人気がありそうな、可愛いデザインで大容量の京都の職人によるハンドメード人気のペンケースがあります。それは「watona 帆布がま口 ペンケース」です。
f:id:merrywhite:20200930064543j:plain

 
【商品説明】 
京都の職人によるハンドメードのペンケースです。
高校生、大学生、社会人
使いやすいからリピート注文が多いです。
折り畳んだ状態で届きますので、マチの部分をつまみ出し
膨らませた状態でお使いください。



そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。 


●大容量
ボールペンやらマーカーやら20本入れてもまだ入りそう。500ミリペットボトルくらいのサイズ感。
ミッドナイトブルーは非常に上品で写真では分かりにくいが,がま口の金属部分が黒塗りでこれもまた上品。容量と見た目は完璧。
ただ,(これから慣れていくのかもしれないが)ガマが気持ち良くパチンとしまってくれない時がある(もちろん使用するのに不便は皆無だけど)のが欠点といえば欠点。
しかし大容量のペンケースを探しているなら是非検討してほしい品物。ペンケースにしてはやや高いけど,満足。


デザインが可愛くて大容量のペンケースを探している方は、参考にしてみてください!


原産国 日本 8号帆布製 がま口 ペンケース (内ポケット1カ所)
口金サイズ 6寸(内寸 横17cm×縦7.5cm)、口金の色 クロームブラック
袋部外側サイズ 最大幅23cm マチ7.8cm 高さ6cm
ポーチの中に入る目安 横向け約18cm以内、縦向け約7cm以内
表生地 8号帆布(綿100%)、裏生地 ナイロンクロス(ナイロン100%黒色) 

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス