よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ウタマロ石鹸やばい!子供の体育で使う上靴の汚れがきれいに落ちる

以前、雑誌でたまたま見つけて気になった石鹸があります。その石鹸を販売している老舗の企業の石鹸がずっと評価を出しているそうです。

評価が高い理由は、石鹸なので当然ですが、よく汚れがとれることです。この企業は時代の流れの中で生き残る為に、せっけんの良さを地道に伝えていったそうです。結果、口コミで汚れが落ちると広がり、今でも売れているとのこと。


我が家でも普段、洗濯をするときは、洗剤を入れて洗濯機に入れるだけですがそれだけでは、きれいにならないことが多いです。


例えば、Yシャツの襟汚れとかですが、特に小さいお子さんがいる場合は、体育なでシューズや体操服が汚れてしまって大変というケースが多いと思います。


そんなときに、洗濯で落ちない襟汚れ、頑固な泥汚れにウタマロ石けんが効果があると評判なのでぜひ、使ってもらいたいです。

f:id:merrywhite:20201004160145j:plain

商品の説明
サイズ:3個
生活の中の様々なガンコな汚れが簡単&キレイに落ちる
部分洗い用洗濯石けん。


この石鹸を購入してからしばらく使う事がなかったんですが、娘が小学校で使用する上靴をスーパーで売っていた専用の石鹸でごしごしと洗っていたんですが、全然汚れがとれませんでした。


確かに子供のころ上靴の汚れって中々とれないイメージがありますよね。実際に洗うと全然、汚れがとれません。そこで、先日購入したウタマロの石鹸を使ったところ、びっくりするくらい汚れがとれました。


おすすめは、ぬるま湯でつけおきです。頑固な汚れはやっぱりつけおきが効果があります。後は、石鹸を使ってごしごし汚れをとれば、上靴がびっくりするくらいきれいになります。


特に小さいお子さんがいて、幼稚園、保育園などに通っている場合も、汚れがすごいと思いますので、助かるのは間違いありません。


また自宅などでも、食事による汚れをしっかりととりたい場合に重宝される石鹸です。