よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

約35本のペンを収容できる大容量 コクヨ ペンケース シェルブロ F-VBF190-4

今の仕事になってからペンを使う機会がかなり減りました。基本的には一日中、タイピングをしている感じです。

 

学生時代は逆にペンを使うことが多いですよね。試験勉強の時とか、マーカーを活用しまくったのを覚えています。

 

今は子供たちが同じことをしていますね。そして、先日もペンケースが欲しいということで、子供の好きなデザインのものを選びました。

 

個人的にはやっぱり容量がたくさん入るものがいいのではないかと思います。ぱっと文房道具を探すときにスペースがなくて、詰め込んでいるとそれを探すのにも面倒です。そこで、約35本のペンを収容できる大容量 コクヨ ペンケース シェルブロ F-VBF190-4が口コミで評判です。

 

コクヨ ペンケース シェルブロ パープル×エメラルドグリーン F-VBF190-4

f:id:merrywhite:20220321173900j:plain

 

商品の説明

大容量のシェル型ペンケース。大きく開いて中が見やすい!

 

【ペンが探しやすい】
ガバッと大きく広がるシェル型構造なので中身が見やすく目的のペンが探しやすくなっています。

【持ち運びに便利】
持ちやすく手になじみやすいフォルムなので、持ち運びに便利です。

【たっぷり入る大容量】
約35本のペンを収容できる大容量です。
文具や小物をたっぷり収容できます。
※収容数はペンの種類によって異なります。

【小物を分類できるメッシュポケット付き】
ふせんや定規などを分けて収納できるメッシュポケットがついています。
筆記具などと分けて収容できるので、小物が探しやすく汚れにくいので安心です。

【ペンケース以外の用途にも便利】
・ノートパソコン周りのツールの収納などに。
・メイクブラシなど化粧ポーチとして。
・画材用筆記具の持ち運びなどに。
・ミニ救急セットや薬ケース入れに。

f:id:merrywhite:20220321173945j:plain

 

ペン約35本収容可能
開けると底面が広がる「大開口シェル型構造」で、目的のペンがすぐ見つかります。シンプルで飽きのこないデザインだから大学生や社会人の方にもオススメ!

●ペン:最大約35本収容可能 ※ペンの種類によって異なります。

●カラー:ブラック×オレンジ、ネイビー×ブルー、グレー×ピンク、パープル×エメラルドグリーン

f:id:merrywhite:20220321174006j:plain

メッシュポケットつき
定規やふせんなどを収容できるメッシュポケット付きです。大きく開いてトレー形状になるので、中身が見やすく取り出しやすくなっています。

 

ペン約35本収容可能
たっぷり入る大容量で、ペンを約35本を収容できます。 ※ペンの種類により異なります。

 

ペンケース以外の用途にも便利
筆記具だけでなく、ガジェットなどのツールケースやポーチとして使っても便利です。

 

商品仕様
●カラー/パープル×エメラルドグリーン
●サイズ/200×100×55mm
●材質/表在・内装:ポリエステル、芯材/:ポリエチレン

※縫製品ですので、上記寸法には差が出る場合がございます。ご了承ください。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「最初、手に取ってその軽さに驚きました。にも関わらず縁周りは内蔵クッションが
結構しっかりしており、バックの中に多少乱暴に放り込んでも潰れそうにないです。
あとコンセプト通り、チャック全開時に多少口が上に向かって開くので中から取り出し
易いのが良いですね。文房具以外にもお菓子や電子機器、色々と適しているかな。」

 

「シェルケースなので中身もしっかり保護しつつ形が崩れないのでカバンの中でも安定しています。
そしてガバっと開くので中身が取り出しやすく便利。これは予想以上に使いやすかったです。
仕事上違う細さのペンを使い分けますが、方向さえ揃えておけば余裕のある作りのためサイズを見て探すことが簡単にできます。蓋の内側のメッシュポケットも消しゴムや替え芯などを入れておくことができて、メッシュなので中身も確認しやすくこれまた便利。
自分で使って便利だったので子供にも買ってあげたらやはり大きな余裕のある作りが子供にも使いやすいようで好評です。
よい買い物をしました。」

 

やはりこういったアイテムのリュックなども収納力ですね。ペンをたくさん入れる方におすすめです。大学の時にこんなのあったら買ってましたね。

 

 

大容量で中身が見つけやすいシェル型ペンケース
【カラー】 パープル×エメラルドグリーン
【寸法】 200×100×55mm
【収容量】 ペン約35本(※ペンの種類により異なります)
【材質】 表材・内装:ポリエステル、芯材:ポリエチレン