よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2万円以下で買えるイケアのテーブル&チェア4脚!JOKKMOKKがコスパよし

地元に移住してから物価が下がるおかげでようやく3DKのマンションに住むことができました。千葉に住んでいた時は、7万5千円で築古のかなりボロボロのマンションで2DKでしたが、今回は、エレベーター付きでオートロックのマンションがプラス1万円ですみました。


ということで、広めで収納が多くて気に入っているんですが、足りないのがやっぱり家具です。ということで、家族4人で座れる椅子を考えているんですが、家具って気にしだしたらやっぱり高いですよね。

 

今はコタツがつけれる机で座って食事を食べているのですが、おそらく多くは椅子がついているテーブルで食事を食べることが多いのではないでしょうか。個人的には座って食べるほうが好きなのですが、子供が友達を呼んでくることがあるのでちょっとこれではよくないかなと考えています。


もう少し年収がよければ、色々と買いたいんですが、とにかく安いのがいいという場合は、やっぱりニトリ、イケアになるでしょうか。


そして、2万円以下で買えるイケアのテーブル&チェア4脚、JOKKMOKKがコスパがいいと人気です。

_SL1500_
商品の説明
パッケージ数::1商品番号: 202.111.05幅:76cm高さ:18cm長さ:120cm重さ:30.9kg数量: 1
テーブル(長さ118cm、幅74cm、高さ74cm)。チェア(幅41cm、奥行き47cm、高さ90cm、シートの高さ44cm、シートの幅41cm、シートの奥行き41cm)安定性を高めるため、組み立てから約2週間後にネジを締め直してください
中性洗剤を含ませた布で拭いてくださいきれいな布でから拭きしてください
パイン無垢材, ステイン, 透明アクリルラッカー


なんとこのセットが2万円以下で購入できます。イケアはやっぱりやすいです。ただ、組み立てが必要のでちょっと大変です。そして実際に購入した方の参考になるレビューの抜粋です。


1〜2時間で組み立て終わりました。塗装の関係か、表面に磨りガラスみたいなスベスベ感があります。机・椅子ともに安定感があり、椅子に座ったときの軋む音も少ないです。

1点、ご注意ください。
椅子の天板…と言えば良いのでしょうか、座る部分のことなのですがこれ、ネジでズレないように固定しているだけなので横から衝撃を加えると恐らく簡単に外れてしまいます。お子様が走り回って椅子を倒すのって、よく見る光景ですが、この手の椅子では特段注意が必要ですね。


価格が安い分、素材が軽くてちょっと壊れやすいというところでしょうか。ただ、2万円でこのセットはかなり安いので、価格重視の方にお勧めの机といすのセットです。