ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 大手町にある福岡銀行支店で機械で通帳繰り越し作成ができて便利

以前、3年ほど福岡に住んでいたのですが、福岡が好きなのでいまだに福岡銀行をメインバンクにして使っています。本当は地場の銀行を使ったほうが便利なんですけどね。


そして、広島で福岡銀行を使う場合は、大手町に支店があるので便利です。実は東京で働いている時も広島銀行を使っていて日本橋にある支店を使っていました。


広島の場合は、コンパクトなので便利ですね。そして、よく見ると通帳の記帳できるスペースがもうあまりない状態になっていました。ということで、窓口にいって新規で通帳が欲しいという話をしたら、入り口にある機械で繰り越しできますよとのこと。

f:id:merrywhite:20220121084748j:plain



ちょっと画面が小さいですが、結構遅くまでやっていて便利です。日曜日、祝日も使えるようです。ということで次からは特に質問せずに自分で繰り越しできます。


普段、銀行を使う機会ってあんまりないですが、こういった時に便利ですね。実はネットバンクを使ってはいるのですが、ちょうど確定申告でエビデンスが欲しかったので、記帳しました。知っておくと便利なので、備忘録です。


広島で福岡銀行のカードを使っている方は参考にしてみてください。