ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

電子レンジで焼き目のついたホットサンドが作れる スイスダイヤモンド ベイクイット

最近、中々食べれていないのですが、私は昔からトーストが大好きで、母によく喫茶店に連れて行ってもらい、バターがたっぷり塗られたトーストを食べていました。


基本的に食パンが大好きで、今も仕事で朝に時間があるときは、喫茶店で優雅に朝食を食べるのが幸せです。私と同様にバターがたっぷり塗られたトーストが大好きという人がいるのではないでしょうか。


そして、以前、マツコの知らない世界でホットサンドの魅力について取り上げていました。番組の中では、ホットサンドは何でも美味しくなると、本当に冷蔵庫の中にあるものでホットサンドを作っていました。



また他の番組でのりトーストが話題になっていました。海苔を挟んだだけなのに美味しいみたいです。他にも麻婆豆腐が美味しいとか。基本的に相当変な具材を入れなければなんでも美味しいと思います。


他にも色んな余った具材を入れて楽しんでもいいかもしれません。


そして、自宅で気軽にホットサンドが作りたい~という方に
変わり種でいくと「オークス Leye グリルホットサンドメッシュ」がグリル、オーブントースターが使えて珍しいです。


商品の説明
レストラン向け業務用商品。
メッシュ構造で熱が直接パンに届くので、外はサクッと、中はふっくら焼き上がります。

f:id:merrywhite:20200913194353j:plain


こちらの商品は、魚焼きグリルを使用するユニークな商品です。まわりがむらなく圧着し、中央のくぼみで厚みのある具を受け止めます。網状で焼き具合を確認しやすく、全体的にこんがり焼けます。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

オーブントースターでホットサンドを作るときに使っています。
6枚切りのパン2枚に具をたっぷり乗せても、しっかりと密着したホットサンドが作れます。
焼き上がって取り出すときに熱いので両手にミトンをはめなければいけないこと、
パンを取り出すときに下がパンの粉だらけになることなど、ちょっと使いにくい部分もありますが、それでもオーブントースターで焼き加減が見えることと、洗う手間などの手軽さが良くて気に入っています。

魚焼きグリルは火加減がちょっと難しいかもしれませんが、慣れれば大丈夫でしょう。


続いて、電子レンジで焼き目のついたホットサンドが作れる!スイスダイヤモンド ベイクイットも便利です。

専用の調理機器不要!

電子レンジがあれば、美味しい焼き目のホットサンドが簡単にできます。
電子レンジOKのメタルプレートが食品の水分を逃がさず、外はカリッと中はしっとり仕上げます。
電子レンジの特性を最大限活かし、短時間で調理できます。

○両サイドのシリコンストッパーでしっかりロック。具材をプレスし、美味しさを引き出します。
○食材を挟んだまま上下を返すことができるので、電子レンジの機能に合わせて焼き加減を調整できます。
○両サイドのシリコンストッパーは伸縮構造。様々な厚みのホットサンドに対応できるので、メニューの幅が広がります。
○ノンスティック加工で洗浄・お手入れが簡単。食器洗い機にも対応しています。
○レッド/イエローの2色展開。お好みやインテリアに合わせてお選びいただけます。

f:id:merrywhite:20200913194507j:plain

サイズ:W198×H55×D150mm 
材質:メタルプレート(ノンスティック加工)、シリコン 

【ご使用上の注意】
・ベイクイットの上で刃物は使わないでください。できあがったホットサンドは必ずプレートからはずしてお切りください。
・加熱により水分が多く出る食材は、プレートから水が溢れ、電子レンジの故障や火傷の危険につながりますので ご注意ください。
・直火ではご使用いただけません。
・調理中は本体が熱くなりますので、必ず鍋つかみやミトンをお使いください。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。
 

商品の箱の美味しいそうな写真のように焼き色が付くのか?と半信半疑でまずは取説通りに作って見たら、ビックリ!!するほどの良い焼き加減に出来上がり大満足♪!?モノとしてもたいした感じもないもので、こんなに簡単にホットサンドができるのでほぼ毎朝活用しています。私的にはここ最近のヒット商品です\(^o^)/

 


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス