よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

浴槽の防カビ対策に 東プレ AG折りたたみ風呂ふたが安くておすすめ

長年使っていたお風呂のふたが壊れたので、新しいものを購入する事にしたのですが、我が家はお風呂の換気がうまくできない構造になっているので、浴槽のカビに悩まされていました。


そこで、カビ銀イオンの力で最近の繁殖を抑制するという、お風呂のふたを購入しました!


こちら、「東プレ AG折りたたみ風呂ふた」です。 

f:id:merrywhite:20201230164909j:plain

「AG折りたたみふたM11」は、銀イオンの力で最近の繁殖を抑制する、お風呂フタです。純銀を加工した特殊粉「ミューファン・パウダー」による銀イオンが、カビやイヤなヌメリを防ぎます。純銀が有する自然の抗菌力を活用しているので、人に優しく体にも安全です。おりたたみ式でコンパクトに収納できます。


本品は、純銀を加工した特殊粉「ミューファン・パウダー」による銀イオンが、カビやイヤなヌメリを防ぎ、純銀が有する自然の抗菌力を活用しているので、人に優しく体にも安全という事です。


使用期間は一週間程度ですが、まだカビ効果ははっきりとわかりませんが、梅雨の時期とか効果を確認できそうですね。


そして、このふたのいい点は、収納がコンパクトだという事です。たたむと、こんなにコンパクトになります。お風呂掃除の邪魔になりません。

f:id:merrywhite:20201230165422j:plain



デザインもメタリックな感じで、オシャレですね。我が家は浴槽が白なので、それほど違和感ありません。明るい色の浴槽だと、シルバーと合わないかもしれませんね。

 


また、折り畳みもうまく使えば、ふたの上にスマホや飲み物を置けるので、お風呂タイムをゆっくり楽しめます♪

f:id:merrywhite:20201230165634j:plain


レビューでは、ずっと放置でカビが全く発生しないという訳ではなさそうですが、普通の防カビ機能のない商品に比べるとカビの発生を抑える効果がありそうなので、選択は正しいと思います。


【商品説明】
・折りたたみ式でコンパクトに収納できる風呂ふた

・キャップの下に指掛かりが有り、ふたの開閉がしやすい
・純銀のチカラ「ミューファンパウダー」による抗菌・防臭加工で細菌の繁殖を抑制
・自然の抗菌力で、安全で抗菌機能は永続的
・カビ・ヌメリの最も気になる軟質部にも抗菌剤を配合し、清潔に使用できる

 

その後調べたらブラウンカラーもあるようです。確かにグレーはあんまりお風呂に合わないかもしれないので、お風呂のカラーに合わせて選べるようになったのはいいですね。