ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

上だけこんがり!コイズミ 激安オーブントースター シンプル ホワイト KOS-1012/W

最近は、ふんわりパンが焼ける高級のトースターが流行っていますよね。ちょっと高いので、手を出すのにちょっと勇気が必要ですが、一度、ふんわりトーストを食べてみたいですね~。


ただ、面白いのが、電化製品がドンドン性能がアップしたり、画期的な機能がついたりしても、原点回帰で以前のモデルが再び、評価されることがあります。


例えば、今は掃除機と言えば、サイクロン掃除機が多いですよね。私が子供の頃は、当然、紙袋式の掃除機しかありませんでした。


むしろ、サイクロン掃除機が出た時の衝撃はすごかったです。しかし、時は流れ、ゴミが散乱しないということで、紙パック式の掃除機が見直されています。


確かに、サイクロン掃除機の場合、ごみを捨てる時に、多少なりとも埃がたちますからね。


さて、同様に昔ながらのオーブントースターも人気があります。理由は、まず、格安であること。例えば、バルミューダの超高級トースターは数万円しますから、1/10の値段で買えちゃいます。


高ければ、当然、多機能だし、色んな楽しみ方ができます。ただ、多機能を望んでない人もいます。ただ、パンが焼ければいいというだけであれば、格安のトースターで十分です。
 

f:id:merrywhite:20210313102356j:plain

【商品説明】
●電源=AC100V・消費電力=1000W
●コード長約1.2m
●タイマー設定=15分
●トレー付3段階のW数切替。1000Wのハイパワータイプ。15分タイマー付き。
●毎日のトーストも、焦げ目付けも簡単!シンプルで使いやすい基本型のトースター
●便利な3段切り替え式:両面ー上面ー下面
●ハイパワー1000Wでムラなく焼ける
●トースト2枚、冷凍ピザ(14cm)もOK!

 

●商品の部分説明
なかなか画像では分かりにくい焼き網やくず受け皿や付属品のトレーなどをわかり易く説明。

 

●商品の機能案内
シンプルで使いやすくスタンダードな機能搭載。

 

●温度調節部分
ヒーター3段切り替えで調理に合わせて使用可能。

 

●使用例
厚切りトースト2枚も並べて置ける庫内サイズ。

f:id:merrywhite:20210313102420j:plain



この昔ながらのトースターの評価が意外と高いです。参考までに商品レビューです。 

コスパ最高!
我が家のコスパベストオブザイヤーがあったら間違いなく1位です。たった二千円弱で何度楽しませてくれたことでしょう。
トーストにしても良し、お餅を焼いても外カリカリの中もっちもち、フランスパンも最高です。
大型のオーブンレンジを持っていたので購入をためらっていたのですが、オーブンレンジででオーブン機能を使おうとすると庫内を温めるだけでかなりの時間を要し仕上がりもレンジとオーブンの中間位だったので、ここまで短時間でしかもこんがり焼けるのは感動ものです。

●上面だけ加熱することができる便利さ
ヒーターの上面、下面、両面の3段階とタイマーだけのシンプルな操作になります。
温度の3段階調整などがあるものも考えましたが、上面だけ焦がしたいことの方が多いため、これを選びました。
食材の上のチーズを最後に少し焦がす、などが上手くできます。上下の切り替えがこれほど便利だとは思いませんでした。ちなみに、トーストは2分でちょうどコンガリとうまく焼けます。

確かに多機能のトースターもいいですが、このシンプルな機能で十分なら格安でオススメです。


本体サイズ:幅36.0×奥行23.6×高さ19.4cm
本体重量:2.5kg
庫内サイズ:幅26.5×奥行17.0×高さ16.2cm
消費電力 両面:1000W 上面:560W 下面:440W
保証期間:1年
付属品:トレー、取扱説明書、保証書
調節機能:両面ー上面ー下面

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス