ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

デイリーヤマザキ 折りたたみ傘を買って使ってみた感想 コンパクトだけど使いにくい

これまで折りたたみ傘と言えばコンビニで購入することが多かったですし、欲しい時にすぐに買えるのでついついコンビニで購入してしまいます。


これまではセブンイレブンファミリーマート、ローソンでしか購入したことがなかったですが、今回初めてデイリーヤマザキで折りたたみ傘を買ってみました。


デイリーヤマザキと言えば、やっぱりパンのイメージが強いですよね。パンは何度も買いましたがとても美味しいです。福岡で利用していた店舗はイートインコーナーもあって、店舗内で焼いたパンを食べれました。


こちらがデイリーヤマザキで購入した折りたたみ傘です。価格は1200円と高め。サイズは54センチなので、大きくはないですね。スリムなのが売りみたいで確かにスリムです。カラーはネイビーです。

f:id:merrywhite:20200810173051j:plain



開封後です。持ち手部分が円ではなく、細長い感じです。持ち手部分が小さいのでこれはかなり持ちにくい。

f:id:merrywhite:20200810173102j:plain



サイズは確かにコンパクトです。ここはいいかも。

f:id:merrywhite:20200810173118j:plain



手を怪我しないように設計されています。以前、セブンイレブンの折りたたみ傘は広げる時に指を詰めるということがありましたが、そんな不安はないですね。

f:id:merrywhite:20200810173133j:plain



そして、実際に利用してみた感想ですが、スリムな関係でちょっと風に弱い気がしました。後、致命的なのが、傘を広げる時に、フック部分にかかりにくくて完全に開かないことがあります。


強めに広げる必要もあるし、ちょっと使いにくいですね。セブンイレブンファミリーマート、ローソンと比較すると、ちょっと使いにくいですね。あんまりおすすめしないですが、急に降ってきた場合には買うしかないですかね。普段から折りたたみ傘は持っておくと便利です。


※サイズの大きい折りたたみ傘ならネット購入がおすすめです。