よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

自転車の鍵が錆びて開かない場合に、KURE 5-56を一発噴射で解決!

毎日使っているとだんだんと使いにくくなるものってよくあります。例えば、自転車。


日々、使うものですから、少しずつですが、色んな箇所が傷んできます。自転車はメンテナンスをしっかりとすると、長持ちするようですが、日々忙しいと中々できないですよね。


そして、昨年の秋に購入した自転車ですが、一年くらい経過すると色んなところがさびてきます。


ただ自転車のカギをかけて、はずす作業ですが、さびてくると固くなって、力任せにしても中々、鍵が開かないということがあります。というかありました・・・。だんだんと固くなってきて、おそらく中でさびているのだと思います。住んでいる家が海から近いこともあり、海から近いと塩の関係でさびやすくなるそうです。

 

さらに、自転車を止める場所が雨に直接あたることもあるので、余計にさびやすくなります。


そこで、たまたま駐輪場で、KURE 5-56があったので、鍵部分に噴射してみました。すると、、、信じられないくらいカギが簡単に開けられるようになりました!


これ冗談抜きですごい効果です。


今現在、さびで困っている部分は自転車とお風呂のドアの部分なんですが、これは購入したほうがよさそうだな~と思いました。少なくとも、自転車って雨風にさらされてさびやすいので、一家に一つ持っておいてもいいかもしれないですね。

f:id:merrywhite:20200914210143j:plain


実際に購入して自宅においていますが、自転車の錆だったり、自転車以外にも色んなところの錆に効きますので、自宅に一個置いておくといいかもしれません。

 

その他、考えたのですが、窓際の雨戸の動きが悪いときにもいいかもしれないですね。

 

【用途】

●自動車のドアロック、ヒンジ、ドアレギュレーター、各種リンケージ、スプリング、ディストリビューター、ヒューズボックス、イグニッション配線ターミナル、プラグ、アンテナ、車載工具類の防錆・潤滑・清浄。

●自転車をはじめ家庭にある、機械や金属製品のメンテナンス。●【品番】1004●【容量】320ml

●あらゆる金属の防錆。あらゆる可動部の潤滑。電気系統の除湿・防湿。電気接点の清浄など、さまざまな用途ですぐれた性能を発揮します。
●強い浸透力で金属表面の水分を置換し、薄い被膜を形成することで、すぐれた潤滑性と防錆性を発揮します。