よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

イブクイック頭痛薬DX レビュー 薬剤師なしで買えて便利!効果もある

先日、仕事帰りに嫁が頭痛がするということでいつも買うロキソニンを購入しようと薬局にいったんですが、なんと提示で帰宅するらしくどこの薬局も18時以降は買えないという悲しい状態。仕事帰りに購入できないって本当に不便ですよね。


ということで店員さんに相談したら薬剤師が不在でも買える「イブクイック頭痛薬DX」をおすすめしてもらいました。

 

仕事によっては、定時後に欲しい場合もあると思いますので、なるべく昼休憩を使うとか工夫をしたほうがいいかもですね。

 

頭痛がでているときは辛いので、さっそく購入しました。

f:id:merrywhite:20211116043328j:plain



商品紹介です。

●イブクイック頭痛薬DXは、鎮痛成分イブプロフェン1回量200mgに加え、胃粘膜を保護するとともにイブプロフェンの吸収を速める酸化マグネシウムを同時配合。つらい頭痛に速くすぐれた効果を発揮し、胃にもやさしい鎮痛薬です。


指定第2類医薬品の中でも効果が強い物を選んでもらいました。嫁がさっそく頭痛で飲んだんですが、ロキソニンと同様に効果があったそうです。意外と効果があってよかったです。ロキソニンが買えないという場合に便利ですね。


また、以前、二日酔いで頭痛がすごい時に同僚にロキソニンをもらって改善したことがあったので、二日酔いの頭痛にも頭痛薬はおすすめです。


私はお酒をよく飲むので頭痛薬があると安心ですね。