よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

サイゼリヤ 紙屋町本通駅前 香味チキン、チェリソー、お酒のつまみが安い!

以前、仙台に住んでいた時に初めてサイゼリヤを利用したんですが、安かろう悪かろうのイメージがあってから、利用することがなくなりました。


特にパスタは美味しくないイメージがありますが、安いのは事実で個人的にはガストの下のランクの印象です。ただ、知人曰く、安くてうまいものもあるとのことで、久しぶりに利用してみることにしました。


今回は、広島にいるのでサイゼリヤ 紙屋町本通駅前店です。広島本通りは飲食店が多いのが魅力です。私は3年ほど福岡に住んでいましたが、広島には福岡の有名ラーメン店がいくつかありますしね。


そして、話を戻してサイゼリヤですが、ちょっとお酒を飲みたい場合に便利です。仙台で知り合った人もサイゼリヤを家族で利用して、お酒を飲みながら食べると言っていましたが、確かに安いですからね。


例えば、今回注文したチョリソーです。価格は399円です。ピリ辛ソーセージとフライドポテトです。つまみにぴったりです。

f:id:merrywhite:20210926104059j:plain

 



続いて香味チキンです。価格は299円と激安!居酒屋だったら500円くらいするかな。味も悪くないです。

f:id:merrywhite:20210926104111j:plain



他にもエスカルゴやイカのおつまみメニューなどもあり、そこそこ選ぶ楽しみもあります。ワインもデカンタで500円くらいでやすいので、かなりおすすめです。


味重視だと違うかもしれませんが、家族で来てちょっと飲みたい場合は、このあたりのつまみがおすすめですね。意外とサイゼリヤが便利でした。


【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

店名 サイゼリヤ 紙屋町本通駅前
ジャンル ファミレス、イタリアン、パスタ
住所 広島県広島市中区紙屋町2-3-26 積善館ビルB1
営業時間 10:00~23:00
日曜営業
定休日 なし
支払い方法 カード不可