よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ふるさと納税 -196℃ストロングゼロ お酒が好きな方にほぼ無料でおすすめ!

人生の楽しみの一つがお酒です。外で飲むとどうしても飲み過ぎてしまいますし、出費も増えるので、今は、晩酌程度で自宅で嗜むようにしています。


最近は、あまり飲み過ぎないようにご飯を食べる前に飲むようにしていて、一本くらいでほろ酔いになったらご飯を食べて寝るというパターンが多いです。


そうすると翌日二日酔いにならないので仕事が楽です。お酒だけ飲むとついつい飲みすぎてしまいますからね。さらに外だとこってりラーメンとか食べてしまうので、かなりカロリーオーバーですぐに太ります・・・。


さて、自宅で飲むのは節約にもなっていいんですが、あっさり系で、甘いチューハイが苦手な方にオススメなのが「サントリー チューハイ -196℃ ストロングゼロターレモン」です。



こちらが商品です。

 

【製品】
原材料:レモンピール、レモン、ウオツカ、酸味料、香料、甘味料(アセスルファムK)、酸化防止剤(ビタミンC)、炭酸ガス含有
アルコール度数: 9%
レモン果皮本来のほろ苦さ。甘くなくて食事との相性も抜群なビタータイプのレモンフレーバー。アルコール度数9%の飲みごたえ。

 



甘さ控えめですが、甘味料は入っています。



ただ、実際に飲んでみると全然甘さを感じず、かなり美味しいです。個人的にはあまいのはニガテなので、これは中々好評価でした。


ちなみにお酒のカロリーは太らないそうですが、糖質が多い場合、太りやすくなるので、甘いカクテルなどは飲み過ぎ注意ですね。


私は酔えればなんでもいいのですが、ビール以外でよく飲むのがやっぱりストロングゼロシリーズですかね。アルコール度数が高くて飲みやすいのでお気に入りです。


そして、私と同様にお酒が好き、チューハイをよく飲む、特にストロングゼロが好きという方におすすめなのが、【ふるさと納税】です。


ふるさと納税を活用することでほぼタダでお酒が飲めてしまいます。



商品詳細
名称 -196℃ストロングゼロ(Wレモン&Wグレープフルーツ)
原材料 レモン、ウオツカ、酸味料、香料、ビタミンC、甘味料(アセスルファムKスクラロース)、炭酸ガス含有/グレープフルーツ、ウオツカ、酸味料、香料、ビタミンC、甘味料(アセスルファムKスクラロース)、炭酸ガス含有
内容量 350ml×各1ケース(48本)
賞味期間 製造月を含めて12ヵ月(缶底に記載)
アルコール分(度数) 9%
詳細 人気の2種類をお届け!果実の浸漬酒と果汁をダブルで使用したストロングな果実感と、アルコール9%のストロングな飲みごたえ!しかもうれしい糖類ゼロ!プリン体ゼロ!-196℃製法は、厳選した安心・安全なこだわりの果実を-196℃で急速凍結。加熱等の劣化がなくおいしさをキープし、パウダー状に粉砕することで果実の持つ酸味、甘味、苦みから香りに至るまで成分まるごとお酒に浸漬しました。


ほぼタダの秘密は、楽天を活用することです。私の場合は、カードを活用してポイントが4倍貯まります。1万円しますが、ふるさと納税なので、実質2千円実費です。ここにポイント4倍なので400円くらいのポイントが貯まりますね。ストロングゼロ48缶が1000円ちょっとなので、ほぼ無料でしょう。


購入した方のレビューですが、間違いなくお得です。


「リピーターです。サワー好きにとってこんなに良いふるさと納税品はほかにないと思います。配送も2~3週間で届きますし、文句ないです。」
 
ふるさと納税で、酎ハイを貰えるようになってからお店で買わなくなり節約出来てます。」


昨年は博多のおせちにしましたが、今年はお米にしようかお酒にしようか悩み中です。お酒のほうがコスパがよさそう♪



そして、楽天市場をいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもオススメしている”ハピタス”を利用する方法です。


ハピタスを経由して、いつもどおり購入するだけで、購入金額の「1%」のポイントがもらえちゃいます。


これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にショッピングできるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス