ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ストロングゼロをコンビニで買う人は高くて損!Amazon箱買いが安くておすすめ

最近、ようやく禁酒ができるようになりました。もうお酒が好きすぎてやばかったのですが、平日だけ飲まないようにしています。

 

その分、週末が楽しみになってよかったのですが、飲めるなら毎日飲みたいです。。。

 

1本くらいで済ませられる人は毎日飲んでもいいかもしれませんが、私のように3本、4本と行ってしまう方は、やっぱり飲みすぎなので、休肝日はあったほうがいいですね。

 

わたしがお酒好きなこともあって、私のツイッターのアカウントにはストロングゼロを飲んでいるというツイートがよく登城します。

 

そいて、その中で、コンビニで買いましたというのが結構あるのですが、コンビニは確かにすぐに欲しいという場合に便利ですが、自宅で飲む場合は、コンビニで買うと間違いなく損です。その人のツイッターで「コンビニで買いました!」の後に、コンビニ高いよとか、スーパーのほうが安いとか、いろいろとアドバスされていました(笑)

 

ちなみに、セブンイレブンなどでの価格をしらべると、以下になります。

 

サントリーストロングゼロ系(500ml):211円

 

1本211円って高いですよね。

 

スーパーとかだと50円くらいやすいでしょうか。6本買うと、300円くらい違うので、1本とおまけがつくくらい違います。

 

かつての私が、3本以上飲んでいたので、一週間で21本で1000円以上損している計算になります。

 

さらに月にすると4000円以上損しています。結構大きいですよね・・・。

 

 

ということで、よく飲む方は、コンビニで買うと損なのでそんなのはAmazonなどネットでポチのほうがおすすめです。

 

Amazonでは今とちょうどセールなのでさらにお得です。

 

【糖類ゼロ プリン体ゼロ】 サントリー チューハイ-196℃ ストロングゼロ ダブルレモン [ チューハイ 500ml×24本 ]

 

1本あたり、154円で買えます。セールが終わってもコンビニより安いですね。

 

商品紹介
-196℃製法」ならではのストロングな果実感と、アルコール度数9%のガツンとした飲みごたえで人気の「ストロングゼロ」シリーズ。<ダブルレモン>はレモン浸漬酒と果汁をダブルで使用しています。ダブルならではのしっかりとした果実感と、1本で心地よく酔える満足感。そしてうれしい糖類ゼロ!

原材料・成分
レモン、ウオツカ、酸味料、香料、ビタミンC、甘味料(アセスルファムKスクラロース)、炭酸ガス含有

 

実際に利用した方のレビューです。

 

「定期お特便はアル中への道
最悪な人生に一番効く薬」

 

「色々出てるチューハイの中でこのストロングゼロのダブルレモンがお気に入りです。 他の味もたまには飲みますがなんだか甘ったるく感じたり、いまいち風味がもの足んなかったりで気が付けばこの味が1番飲んでる気がします。」

 

私も好きなので、毎日飲みたい!仕事のストレスが多い時は、ほんとうにストレス解消になります。ただし、飲みすぎると翌日つらいですが(笑)

 

 

内容量:500ml×24缶
アルコール度数:9%
カロリー:100ml当り48kcal
商品サイズ(幅x奥行x高さ):180mmx410mmx280mm
原材料:レモン、ウオツカ、酸味料、香料、ビタミンC、甘味料(アセスルファムKスクラロース)、炭酸ガス含有
原産国:日本
ガツンと果実まるごと凍結 レモン浸漬酒と果汁をダブルで使用した果実感と、強アルコールのストロングな飲みごたえ。
リニューアルによる製品切替に伴い、表示画像とデザインの異なる商品が届く場合がございます。