よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

うちわ、扇子買うなら百均のダイソー!安くてデザインがよくておすすめ

暑い日が続きますが、会社で必須アイテムの一つが扇子です。うちわでもいいですが、通勤で自転車を使っているので、到着したころには汗がダラダラです。そこで扇子の出番なんですが、これがないと仕事がとても辛い状態でスタートすることになります。


そして、いざ団扇、扇子を購入しようとしたらコンビニに売っていないことがあります。夏なのに売っていないということは、売れないのかどうなのか。


そこで、以前も利用して助かったのが100円均一です。広島で有名百均はダイソーです。広島創業の会社です。関東だったらキャンドゥが有名ですかね。


ダイソーでうちわ、扇子をチェックしたらとにかく種類が多くてびっくりしました。まさに選びたい放題。しかも100円と激安。


今回は、網代というオシャレな和風の柄をチョイスしました。

f:id:merrywhite:20220114043254j:plain



開くとこんな感じです。これでまた数年は使い続けることができるでしょう。

f:id:merrywhite:20220114043328j:plain



内輪と違って扇子がいいのはコンパクトに収納できるところです。これで年間を通して鞄の中にいれておけるので来年も忘れずに利用できます。


また、うちわ、扇子だけだと不便なので、卓上扇風機があるとさらに快適になれますよ。

 

4枚羽根で強力な風量を確保しながら回転音を気にならない静音設計です。寝る場合に静かな環境を与えます。
USB充電器、モバイルバッテリー、パソコン等のUSBポートに差し込むだけの簡単取付!
コンパクト、クッリプ式で、様々な個所に挟むのが可能、どんな場合でも涼しい!しかも、クリップの底部に滑りとめが付いて台座として使用も可能です。実用性に優れたミニ扇風機!
首が上下左右に360度調整できます(ご注意:自動的に首振り式ではなくて、手動で360度調節式です)。風力が2段階を切り替え可能。(寝る時、一段階を選択するようお勧めいたします)
電源USBコードの長さ:1.5m