よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022年モデル フランフラン フレハンディファン 携帯扇風機 今年の夏も活躍で涼しい

だんだんと暑くなってきてきて、夏はもうすぐという感じですね~。

 

私は汗かきなので、自転車通勤で会社に着くころには汗がすごいことになっています。

 

なので会社では卓上扇風機を使っていますし、扇子と併用しています。

 

汗かきはマイナスもありますが、新陳代謝がいいので、肌にはいいですね。女性はメイクがあるので困るかもしれませんが。

 

汗をかくとこまるという場合は、やはりハンディ扇風機があると便利で、2022年モデル フランフラン フレハンディファン 携帯扇風機 今年の夏も活躍で涼しいのでおすすめです。

 

2022年NEWモデル Francfrancフランフラン)公式 フレハンディファン 携帯扇風機 手持ち扇風機 卓上扇風機 USB充電式 5段階風量調整 (ホワイト)

 

商品の説明
大人気のハンディファンが今年も販売開始!

 

Francfrancでしか買えないオリジナルデザインのポータブルファンに、今年も新色・新アイテムが登場します。

去年よりもパワーアップしたファンシリーズをご紹介!

パワフルな風量が2WAYで楽しめるハンディーファン

 

卓上でも携帯型でも使える2WAYタイプのフレハンディファン。

パワフルな風量と静音性を兼ね備えているだけでなく、充電すれば最長9時間連続で使えるのも嬉しいポイント!

菌が繁殖しやすい季節でも安心して使える、抗菌機能付き!

清潔な状態を長くキープできるので、どんなシーンでも安心してご利用いただけます。

また、豊富なカラーバリエーションだからその日の気分に合わせて楽しめるので、夏のおしゃれアイテムとしてもおすすめ!

どんなコーデにも合わせやすい定番のベーシックカラー

毎年人気の定番ベーシックカラーはシンプルで使い勝手の良いデザインです。

どんなファッションにもシーンにも合わせやすいので、初心者の方におすすめのカラーテイストです。

 

涼しげな印象を与えてくれるマーブルカラー

爽やかでおしゃれなデザインのマーブルカラー!

夏っぽいコーディネートにも、シンプルなファッションのアクセントにもぴったりなカラーです。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「このフレハンディファンをシャツの襟につけて、シャツの中へ風を送り込むと、すごく涼しいです。
写真のように、 エアシャツ扇風機用クリップ (別売)を使って、フレハンディファンをシャツにつけました。
風が服の中へ導かれる形状のクリップなので、ワキの下まで風が届きました。
手で支えなくても、写真のように首につけているだけで、服の中まで風が届くので、ワキ汗を風で乾かすのに便利です。
風量は、スイッチを押すごとに、5段階で調整できます。さらにもう1回スイッチを押すと、強風と弱風を波のように繰り返すモードになり、さらにもう1回押すと、停止します。
また、スイッチを長押しすると、どのモードからでもすぐに扇風機を停止することができて便利です。
他のハンディファンと比較して、フレハンディファンはとても静かで、エアシャツ用クリップにもフィットするので、お勧めです。」

 

「他社製品との比較情報など諸々下調べしてから購入しましたが本体はまあまあ軽く風力もパワフルで不満点は特にないです。音もほぼしないかな、ただパワーMAXにするとPCやゲーム機のファンが動いてるのと同程度くらいの音はする。エアコンが効いた室内で動かすと爆速で涼めれて良き。屋外で涼を感じられる様な風がある日はパワーが足りない気がしなくもないが携帯品にそこまでのものを求めるのは野暮だと思うので妥当かなと。
家の中では髪乾かす時に顔に当たる位置に置いてみたり足元が火照って足だけ冷やしたい時に椅子の下に置くなどサイズ的に小回りが利きまくりなので腐らせることはなさそう。」

 

「会社用に色違いを使っていて、今回、家用に購入しました。
本当に静かで、涼しいし、使いやすいです。
もう、これがないと、夏乗り越えられません!」

 

私は汗かきなので、ちょっと動くと汗がでるような方は、携帯扇風機は必須アイテムですね。

2022年NEWモデル Francfranc(フランフラン)公式 フレハンディファン 携帯扇風機 手持ち扇風機 卓上扇風機 USB充電式 5段階風量調整 (ホワイト)

 

■過去モデルのフレハンディファン回転スタンド・フレハンディファンクリップにも対応しています。■風量:5段階調節+リズム風■付属品:専用充電スタンド、充電用USBケーブル、ストラップ■電池:リチウムイオン蓄電池■コードレス対応(バッテリー交換不可)■充電時間:約4時間※接続機器の電源供給能力によって極端に長くなる場合があります。■充電回数:約300回■電源:DC5V 1000mA(USB充電式)■連続使用時間:最大風力時約2時間~最小風力時約9時間※使用する風量の強さによって異なります。■別売部品:有(専用回転スタンド、専用クリップ)■取扱説明書:有■保証書:有 保証期間:6ヶ月