よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セールで3千円台格安 アイリスオーヤマ 扇風機 タワーファン スリム TWF-M73 脱衣所、キッチンの利用に便利

これからの時期、活躍するのが扇風機です。

 

もうすでに暑くてさらに梅雨のシーズンに入ったので、さらにムシムシしそうです。

 

そして、先日も家族でゲームをプレーしていたのですが、人が集まるだけで暑いですね~。汗がとまらず、我慢できずに扇風機の出番でした。

 

私は汗かきなのでかなり前から扇風機を出していて、毎日、活躍してくれています。扇風機は夏の必需品ですが、その中でセールで3千円台格安 アイリスオーヤマ 扇風機 タワーファン スリム TWF-M73 脱衣所、キッチンの利用に便利です。

 

アイリスオーヤマ 扇風機 タワーファン スリム 左右自動首振り パワフル送風 風量3段階 タイマー付き メカ式 ホワイト TWF-M73


商品の説明
省スペースで広範囲に送風ができるタワーファン。
高さのある風で全身に風が届くので、頭から足元まで涼しく快適♪
左右首振り機能付きで、お部屋全体に風をお届けします。
羽根が無いので、小さなお子様がいるご家庭でも安心して使えます。

 

■タワーファンならではの操作性
省スペースで設置可能&立ったままでもらくらく操作。
持ち手付きで運びやすく軽量なので、使いたい場所にサッと移動できます。

シンプルな操作性のダイヤルタイプで、3段階の風量調節ができます。
就寝時に便利な切タイマー付き。

いつでも、どこでも、心地よく
どこでもすっと溶け込むスリムボディで、リビングはもちろん、いろいろな場所で大活躍。

 

持ち運びラクラク
軽量3kg&持ち手付きなので、使いたい場所に持っていける。

 

どこでも快適に
脱衣所やダイニングなど、スペースの限られた場所にもおすすめ。

全身で風を浴びる贅沢
縦・横に広く風を送る「立体送風」で、頭から足元まで全身涼しく。

 

ソファで過ごす時間も快適に
扇風機は上半身にしか風が届かず、足元は暑いまま。

タワーファンは送風口が縦に広いから、全身に風が届き、涼しく快適。

 

お部屋全体に風をお届け
左右にスイングして、お部屋のすみずみまで風を行き渡らせる。

遠くにいても、しっかり風が届く。

眠りを見守る静かな風
図書館より静かな37dB。

あなたを起こさず、そっと静かに、快眠をサポート。

 

羽根に触れないつくり
送風口は格子の幅を狭くして、羽根に触れないようになっている。

 

お部屋をすっきりとした印象に
モノトーンカラーと、すらっとした佇まい。

シンプルなデザインで、お部屋をすっきりとした印象に。

立ったままでもラクラク操作
天面の操作パネルで立ったままでも操作ができる。

ダイヤル式で、操作簡単。

 

豊富な機能
風量調整3段階:弱・中・強から選べる。

自動首振り機能:左右65°の範囲で首振り運転をする。

切タイマー:30分・60分・90分・120分・150分・180分から選べる。

 

仕様
電源:AC100V 50/60Hz

定格消費電力:27/30W

重量:約3.0kg

コード長:約1.8m




続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「脱衣場用に購入しました。
スペースが狭いため縦型を選択。

ファンにホコリが溜まることを懸念していましたが
背面のネジ4ヶ所を外すとファンが剥き出しの状態となり
直接、掃除機のノズルをあてて掃除できました。

機能的にはシンプルで特記事項はなし。
割りと音がしますので寝室には不向きかと。」

 

「現在、絶賛在宅勤務中ですが、アフターコロナも基本的に在宅か出社か選べる形になりそう…の為、これから来る夏の為にも、良い感じの扇風機を探していました。
出来ればタワーファンがいい…けど、レビューを見ると、音がうるさい、風量が足りない、などの意見が多かったので、沢山の商品を調べレビューを読み込んだ結果、この商品を購入しました。
まだ若干シーズン前だからなのか、注文から発送も非常に早く、注文した次の日には到着しました。
真夏は、クーラーと併用しようと思っていますが、今のところ、音も、風量も大満足です。
音は想像していたより、小さい(うちの実家にある古い扇風機の方がうるさい)し、そんなに気になりません。
風量も、強で使ってますが、そこまで広い部屋じゃなかければ、全然問題ないです。
デザイン的にも、従来の扇風機の形よりスタイリッシュで収納もしやすいし、大満足です。
安く買えたし、今年の夏は大活躍すると思います。」

 

「夜寝るときには確かに音は気になるかもしれませんが、
普通使いの時扇風機を使っていた人であれば問題ないです。
レビューを見ても音がうるさいとありますがずっと扇風機を使っていた者としては大差ありません。プラズマクラスターの空気清浄機の中の音とあまり大差ないです。
扇風機の羽の音か機械の送風の音か好き嫌いかくらいだと思います。
風量に関しては1k6畳で中でも端まで風が届くくらい強くて助かっています。
元々夏に向けてクーラーと併用のつもりだったのでここまで風量があって頼もしいです。
値段相応、音など気にならないのであれば扇風機より省スペースですし値段以上だと思います。」

 

確かに形状からスペースをとらないし、収納しやすいのもポイントかもしれないですね。

 

アイリスオーヤマ 扇風機 タワーファン スリム 左右自動首振り パワフル送風 風量3段階 タイマー付き メカ式 ホワイト TWF-M73

 

【省スペース】場所をとらないスリムな本体。リビング・キッチン・脱衣所等あらゆる場所にスッキリおさまり心地よい風を送る。
【自動首振り】左右65°の範囲で首振り運転をする。お部屋全体に風を届ける。
【安心設計】羽根に触れない設計。羽根なしをお探しの方や、お子様やペットがいるご家庭にもおすすめ。※羽根なしではありません
【デザイン】黒(ブラック)と白(ホワイト)のシンプルなデザイン。様々なお部屋に馴染む。
【選べるカラー】白(ホワイト)と茶(ブラウン)の2色から選べる。お部屋に合わせて選べる。
【静音】図書館より静かな37dB。あなたを起こさず、そっと静かに、快眠をサポート。
【商品仕様】●サイズ(cm):幅約24.5×奥行約24.5×高さ約77 ●重量(約):3kg ●消費電力:【50Hz】強:27W/中:25W/弱:23W【60Hz】強:30W/中:27W/弱:24W ●コードの長さ:約1.8m