よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

東海漬物 こくうま熟うま辛キムチ 白ご飯に合う!安いし美容にいい

韓国人が肌がきれいな理由はキムチと言われていますよね。普段から発酵食品を食べるようにしたほうがいいですね。


日本人なら納豆です。みそ汁も発酵食品ですが、熱で酵素が死んでしまいますので、納豆がおすすめです。そして、キムチもいいですね~ということで、安かったので嫁が「東海漬物 こくうま熟うま辛キムチ」を購入してきました。


CMでも有名ですよね。高梨沙羅さんの可愛らしいCMが記憶に残ります。こちらのキムチはめちゃくちゃ美味しいと評判です。

 

商品紹介
唐辛子と魚介エキスを使ったコク味・うま味・辛味のバランスのとれたキムチです。
こくうまキムチの中心的価値である「ごはんに合う」をさらに磨くために、ホタテエキス・カキエキス・醤油を新たに使用し、「今よりごはんに合う」おいしいこくうまキムチに仕上げました。
国産原料を全国9箇所の国内工場で毎日生産し、お客様の元へお届け致します。

 

原材料・成分
原材料:はくさい(国産)、だいこん、にんじん、にら、ごま、漬け原材料[果糖ぶどう糖液糖、とうがらし、食塩、りんご果汁、にんにく、たんぱく加水分解物、醸造酢、魚介エキス、発酵調味液、しょうが、魚醤]、調味料(アミノ酸等)、酸味料、増粘多糖類、カロチノイド色素、(原材料の一部に小麦・えび・いか・大豆を含む)

 



そして、さっそく熱々ごはんと一緒に食べました。



しろいご飯にキムチもいいのですが、個人的には豚キムチが一番美味しいレシピだと思います。ただし、、、熱を与えるので、酵素が死んでしまうんですよね・・・。料理と美容って意外と難しい。


ということでそのまま食べています。